しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

啓子センセと過去世 (下)

昨日の続きです。

 

啓子センセは、

生まれながらの副腎の難病で、

病院生活が長かった。😰

 

啓子センセは

こう述懐している。

 

「小さいときから、

   醜い自分は

   生まれてくるんじゃなかった、

   と死ぬことばかり考えていました。

   今ではとても考えられないほど、

   暗くひねくれた無口な子どもでした。」

 

副腎の難病以外にも、

鬱病パニック障害にもなった。

 

とにかく病気だらけの、

子供時代だった。😓

 

そして、

啓子センセの母親は、

将来ふつうの生活を送るのは難しい、

と考え、

手に職をつけるため、

医者になることをすすめた。😌

 

この先のエピソードは、

わたしも好きで何度か講演会で、

啓子センセから聴いたし、

本でも読んだ。😘

 

とにかく、

母親がものすごく、

厳しかったらしい。😡

 

医者になるのをススメた、

と優しく書いたが、

鬼の厳しさでの、

強要のようだったらしい。😾

 

しかし啓子センセは、

東京女子医大にはいり、

医者になった。👏

 

大人になり、

怖かった母親ともふつうに

話せるようになったとき、

なんであんなに厳しかったのか?

と啓子センセはきいてみた。

 

しかし母親には、

厳しくした記憶が一切なかった。😵

 

わかりますか?🥹

 

この手の話は、

とても多くて、

わたしのお悩み相談のときも、

" 親との確執 "

の話もよくきく。

 

実はわたしも、

母親がすごく厳しくて、

鬼か般若(はんにゃ)

に見えていた時期があった。🤣

 

しかしわたしが大人になり、

当時のことを話したとき、

母親は自分は甘い親との、

認識だった。😳

 

まるで真逆の認識、、、😵

 

啓子センセは、

こう言っている。

 

「あの厳しさは約束だったんです。✨

   生まれてくる前に、

   私は医者になることを決めてきたので、

   母親はあえて厳しく私にあたり、

   私を医者にするために

   悪役をやってくれていたんです。」💕

 

数々の病気も、

医者になったときに、

いろいろな患者さんの気持ちが

分かるためだったのだ。😻

 

すべて啓子センセが、

生まれてくる前に決めてきた、

人生の計画だった。👏👏

 

医者になってからも、

数々のエピソードが満載なのだが、

そのへんはまたの機会にゆずる。

 

啓子センセの、

過去世の話をしよう。

 

原爆の話だ。

 

啓子センセは、

広島で原爆で亡くなった

過去世をもっている。😅

 

広島市の大手町に住む、

ひろしという6才の男の子だった。😓

 

ひろし君が、

ちょうど路面電車にのるとき、

背中のほうでピカッと光り、

あたり一面まばゆい光に包まれた。😨

 

そしてひろし君は、

そのまま溶けて亡くなった。😰

 

これってすぐ前の、

過去世みたいですよね。

 

 

そのあとに、

アメリカを訪れた啓子センセは、

インディアン居留地で、

ホピ族に伝わる予言の石のまえで、

過去世を思いだした。✨

 

予言の石には、

ひょうたん型の絵が描いてあった。

 

ホピ族のインディアンの

少年だった前世の啓子センセは、

ホピ族の長老が予言の石の前で、

こんな話をしてくれたのを思い出した。😊

 

「おまえはいまからはるか未来に、

 このような形に光る

 巨大な爆発によって、

   溶けて亡くなるだろう。」

 

そう言って長老は、

ひょうたん型の絵を指さした。

 

 

原子爆弾のきのこ雲なんでしょうね。

 

 

  「しかしそれはおまえにとって、

     必要なことなのだ。

     その体験を通して、

     おまえは平和の世の中をつくる

     手伝いをすることになるだろう。」✨

 

インディアン (アメリ先住民族)

のホピ族の長老は、

世界の各地にいまだ住む、

あまたの先住民族とおなじく、

天とのつながりが切れていなった。✨

 

未来を見通す力を、

もっていたんですね。😳

 

啓子センセは、

原爆のパワーをうちに秘めたまま、

今世はうまれてきた。✨

 

子どものときの、

苦しく暗い闘病生活も、

大人になり、

オセロの黒が白になるように、

すべて良い、

必要だった経験にかわった。🥰

 

天然石と、

アロママッサージにより、

難病だった、

一生治らないと言われた副腎も、

完治した。👏👏👏

 

この今世での活躍の底には、

原爆のパワーが、

ゆっくりしっかりと

流れている。✨✨

 

啓子センセの口グセであり、

キャッチフレーズになっている、

" すべては上手くいっている❣️"

とおりなんですね。😻

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。