しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ダライラマさん

むかし、

啓子センセ (越智啓子さん/精神科医)が、

講演会でこんな話をしたことがあった。😸

 

地球🌏にはヘソがある。😳

 

そしてそのヘソは定期的に移動する。😳

 

たしか1000年くらいの周期だ。

 

そしていままでは、

地球のヘソはチベットだった。😊

 

しかしいまは移動して、

南米ペルーのマチュピチュに移った。

 

移った時期と、

チベットが迫害されはじめたのは

残念ながら一致する。🥲

 

ダライラマ14世を筆頭に、

たくさんのチベット人が亡命した。🥲

 

これには使命がある。✨

 

チベット人が世界中にひろがるのは、

必要で必然だった、との話だった。😔

 

 

その講演会のあと、

ダライラマ14世の来日講演会があった。

 

両国国技館だった。

 

会社の仲間たちと話をききにいった。

 

ダライラマさんは、

赤い法衣をきた、陽気な人だった。😊

 

 

印象としては、

下町の自転車店おやっさんみたいな

気さくで親しみやすい感じだった。😘

 

壇上の真ん中にすわる

ダライラマさんを観ていたら、

彼のうしろに10人くらいの

お坊さんがみえた。😳

 

生まれかわりの話って、

ホントだったんだ。😳😳

 

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の

主人公のデクくんが、

"ワン・フォー・オール"

(一人はみんなのために)

という個性の9代目の継承者のため、

歴代の個性の所有者の姿がみえる、

というまさにそのシーンみたいだった。🤣

(すみません、アニオタです🙇‍♂️)

 

ダライラマさんの、

すぐ後ろにいるお坊さんと話してみた。

 

ダライラマ13世さんかな?

 

彼は、

「愛じゃ。

すべては愛じゃ。」

とニッコリ微笑んでいた。😍

 

司会者が、

ダライラマ14世さんに、

「どうやって生きていったらいいですか?」

と質問した。

 

彼はふつうの言葉でこう話してくれた。

 

 「宗教を信じる人も、信じない人も大切だ。

 

 思いやりをもち、愛をもてばそれで充分だ。

 

 わたしは世俗主義者だ。

 

 宗教を信じることは必要ない。

 

 母親が子どもをはぐくむ。

 

 それは愛であり、思いやりである。

 

 しかしそれは宗教ではない。

 

 でも必要なことだ。 

 

 それが一番、大切なことだ。」

 

チベット仏教の、

最高指導者のことばが、

"一番大切なのは愛と思いやり"

って、

大切なことって

いつもシンプルと思いださせてくれますね。

🥰🥰🥰

 

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

⇩クリックしてくださると嬉しいです🌟

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ
にほんブログ村

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。