しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

三峯神社⛩️

 

昨日は友人たちと、

埼玉の秩父にいってきた。😘

 

秩父といったら " あの花 "ですよね? 🤣

 

2011年のアニメ、

「あの花の名前を僕達はまだ知らない」

の舞台です。😘

 

" あの花 " ゆかりの秩父神社など、

いろいろ回る予定をたててたが、

三峯神社 ( みつみね・じんじゃ ) ⛩️

詣 (もうで) だけでほとんどの時間を

とられた。

 

 

わたしは三峯神社に行くのは、

初めてだった。🤣

(神社に目覚めたのが2年前なんで、

本当にニワカなんです。)

 

秩父にある三峰山の、

山頂1100mにある神社だった。

 

10年前にいったことがある

友人の運転で山道をのぼっていったが、

けっこう車がつらなっていた。

 

そして山頂の駐車場には、

車があふれていて、

駐車場にはいるのだけで時間をとられた。😅

 

 

山頂は、

清涼な空気に満ちていた。😊

 

山の上って、

こんなにすがすがしいんだ、

とちょっと驚いた。

 

忘れていた感覚だった。

 

ビシバシと邪気が祓われていく。😘

 

5次元の雰囲気って、

こんなんだろうなとおもった。🥰

 

秩父は昔からよくきた。

 

最近では蕎麦をたべて温泉♨️にはいる、

というのが定番だった。

 

そしていままでの秩父のイメージは、

観音さまだった。

 

なんどか大きな観音さまを観たことがあった。

 

しかし三峰山の山の上では、

巨大な包み込むような神さまを感じた。😳

 

初めての体感だった。😳

 

駐車場からゆるやかな山道をあるき、

 

 

楼門までいった。

 

 

神さまに意識をあわせながら歩いたが、

ちょっと大きすぎて、

捉えきれなかった。😅

 

山の上の神社の神さまに、

意識をあわせるのは初めてだった。

 

しかし街中の神社にいる、

元人間の神さまとちがい、

もっと大きなザ・エネルギーが

あたり一面を覆っている、

という感じだった。😝

 

三峯神社⛩️の拝殿まで、

行列ができていた。

 

こんな不便な山奥の神社で、

参拝にならぶのはオドロキだった。

 

 

ここの階段ではじめて、

神さまを人のカタチとして、

とらえることができた。😚

 

黒っぽい和服をきている

神さまとして見えた。

 

拝殿で参拝した。

 

そして

拝殿と本殿がみえるところに移り、

もう一度、

神さまと意識をあわせてみた。

 

すると、

 

 

目の前にきてくれた神さまは、

巨大だった。😳

 

3m 以上ある、

見上げるような大きさだった。🥹

 

こんなに大きな神さまをみるのは

初めてだった。

 

そして、

両側にふっさふさの毛をした、

これまた大きなオオカミを二頭したがえ、

頭をゴシゴシとなでていた。

 

ここには本当に狼🐺がいるんだ?

とびっくりした。

 

人がワサワサとおり、

友人たちもまたせていたので、

とりあえず、

みんな (このブログを読んでくれている人も含む) に何かメッセージはありますか?

ときいてみた。

 

するとこんな話をしてくれた。

 

「みな、

 こんな山奥まできてくれ、 

 感謝しておる。

 みな一様に、

 いろいろな頼みごとをしにくる。

 頼みごとというのは貴重だ。

 みなの希 ( のぞみ )でもあるのでな。

    しかし希を叶えるには、

 自分を大切にしないといけない。

 自分を大切にして初めて、

 希が叶う。✨✨✨

 自分を大切にするとは、

 好きなことをやるのだ。

 自分に、

 やりたいことをやらせてやるのだ。

 それができて、

 初めて希が叶う。

 自分を大切にすることができたら、

 また自ずと希も変わってくる。

 本当の希がでてくる。

 なのでまずは、

 自分を大切にすることから

 はじめるのだ。」

 

 

ということでした。

 

 

伝わりましたか? 🥰🥰🥰

 

 

 

  

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。