しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

森さん

三鷹八幡大神社⛩にいった。

 

むかし吉祥寺にすんでいたころ、

この神社のまえはよく通った。

 

しかしお詣りするのははじめてだった。🤣

 

神社⛩にかようようになって、

まだ2, 3年なので、

まだ神社⛩初心者なんです。🤣

 

この神社はお寺の匂いがした。

 

よくみると、

禅林寺というお寺がとなりにあった。

 

塀でしっかりわかれていたけど、

かなり混ざりあってる感じだ。

 

拝殿でお詣りしたら、

髭づらの男神さまがでてきてくれた。

 

明るい。😽

 

神様とはなしても、

だいたい何を話したか思い出せない。😅

 

この男神さまからは、

 

大丈夫、

たのしんで行動しろ、

自分からも動け、

 

みたいなことを明るくいわれた。😌

 

そのあと、

となりの禅林寺もはじめて行ってみた。

 

境内の墓地には、

 

明治の文豪・森鴎外

人間失格」の太宰治の墓があった。

 

知らなかったです。🤣🤣🤣

 

太宰さんの墓には

何人かの人がお参りしてた。

 

森さんの墓には誰もいなかったので、

ちょっと意識をあわせてみた。

 

すると畳の部屋に、

和服姿であぐらをかいて、

机で執筆している森さんがみえた。

 

天国でも執筆しているみたいだった。

 

陸軍の医者のトップにまで上りつめたが、

執筆のほうに

まだ未練があったみたいだった。

 

 

天国でも、

好きなことをやれるのって

イイですよね。😻