しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

帰ってきた猫

家にあそびにくる猫がいた。😽

 

女の子だけど、

カツオって呼んでた。🤣

 

 

2年くらいきていたけど、

あるとき急にこなくなった。

 

パッタリ、

姿をみなくなった。

 

どうしたんだろう?

 

とおもっていたら半年後に、

前の家の給湯器に寝ているカツオがいた。

 

 

ビックリした❗️

 

窓をあけると、

その音で目が覚め、

むかしのようにご飯をたべにきた。

 

"どうしたのカツオ?"

 

って聞いてみたら、

 

"冒険してた。"

 

とのことだった。

 

それだけ言うと、

カリカリご飯に集中してた。

 

翌日、

プールで泳いでいたら、

カツオの意識がはいってきた。

 

"ホントは飼われてたんだよね。

でも家の中は退屈だった。

だから隙をみて逃げてきたんだ。

やっぱり外はサイコー。"

 

 

そんなことがあったんだね。😸

 

 

そりゃあ、冒険だったね。😻