しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

政木さんと呼吸

 

いつも当然のようにつかっている自動ドア。

 

いまはどこにでもありますよね?😆

 

これを発明したのは、

政木和三(まさきかずみ)さん、

という発明家だ。😽

 

大阪大学の先生だった人で、

わたしは日本人の発明家といえば、

すぐ政木さんの名前がうかぶ。😸

 

1000を超える特許をとったが、

ほとんど手放し、

与え続けた人生だった。🎉

 

阪大を辞めるとき、

大阪中の家電メーカーがあつまり、

政木さんのおかけで

日本の家電が大発展することができた

と感謝した、

といわれている。😽

 

政木さんは本もたくさん書いている。

 

その中で、

小さいときから

"呼吸法"を自分で考え、

閃きを得ていたと書いていた。

 

カンタンにいうと、

長く息をはく、

ということだ。

 

あるときわたしもやってみた。

 

ベットに横になり、

ゆーっくり息をはく。

 

15分くらいたっただろうか、

意識が拡大した。🙀

 

自分の身体から意識がでて、

ベットと同じくらいのサイズになった。😸

 

そのままやっていたら、

なんと!

プールと同じくらいのサイズまで

ふくらんだ!!🙀🙀

 

ちょっと怖くなって、

意識を縮めたが、

ベットのサイズにまでしか戻らず、

自分の身体にはいらなかった!😵

 

焦って、

思わず目をあけて、

飛びおきた。😝

 

すると、

意識は身体の中にはいっていた。😹

 

心臓がバクバクしていた。

 

 

と、

いう経験でした。

 

 

呼吸ってスゴイですね。🤣🤣🤣