しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

神社⛩と歓迎

 

神社⛩では、

いろいろな歓迎のサインがある。😸

 

結婚式をしていたり、

祝詞を奏上していたり、

動物や虫があらわれたりする。

 

天気が急にかわったり、

風が吹いたりするするのもそうだ。

 

このあいだ、

いつもいく神社⛩でお詣りした。

 

本殿でお詣りしたあと、

わたしが藤原さんと呼んでる、

平安貴族のハンサムな男神さまがいる

(メインじゃない)末社でお詣りした。

おじきをしたとき強い匂いがした。

 

檜(ひのき)の香りだった。

 

お詣りがおわると、匂いはきえていた。

 

境内にあるのは、

イチョウの木だけなんで、

檜の樹はない。

 

はじめての経験だった。😽

 

 

神社⛩って、

いろいろな歓迎があるんだね。😻