しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

子どもとゲーム

いつのころからか、

物って想いがこもる、

ということに気がついた。😽

 

するとそのうち、

物というハード(物体)だけじゃなく、

ソフト(情報)にも、

想いがこもっていることがわかった。😙

 

人生って、ビックリ箱だね。🤣🤣🤣

 

会社の仲間の家であつまりがあった。

 

その家には、

小学校低学年の男の子がいる。

 

御多分にもれずゲームに夢中だ。😌

 

わたしは子どもとのつきあいは

得意なんで隣にすわった。

 

ゲームについて聞いてあげると、

いろいろとプレイしながら説明してくれる。

 

親としては、

ゲームばかりしてと眉をひそめる。😅

 

しかし、

その子と一緒に画面をみていると、

ゲームのエネルギーが伝わってきた。

 

ゲーム製作者たちのエネルギーだ。

 

もちろん中には

辛くて追いつめられた想いもあるが、

圧倒的にあるのは創造のエネルギーだった。

 

クリエイターたちの、

楽しみ、喜び、ワクワク、

そして

いいものを創りたい、

という想いだった。😻

 

 

子どもたちがゲームをやりながら、

その想いも受けとれば、

将来なにかの役に立つんだね、

としみじみ思った次第でした。🥰