しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

3.11と光の活動 3

 

東北の被災地で、

小学校がながされたニュースは

連日報道された。🥲

 

わたしはニュースは

ほとんど観ていなかったが、

たくさんの小学生が亡くなり、

避難への判断がおくれた人災ではないか、

との話はつたわってきていた。😅

 

子どもたちが亡くなった、

という事実だけは、

どんなに耳をふさいでいても、

やるせなさがつのった。😭

 

なので、

東北の被災地での"光の活動"をするとき、

わたしは個人的にこの小学生たちを

つねに探していた。

 

1回目、2回目、3回目、

と東北の地に跳んでも、

しかし、

この小学生たちはいなかった。

 

ホッとした。😽

 

無事にみんな上にあがっているのだろう、

と天国へ被災者をつれていったとき、

探してみた。

 

事故にあったり、

急に体から抜けでた人たちは、

よくヒーリングセンターにいる。

 

心のケア、

をするためですね。😘

 

 

しかしそこにはいなかった。

 

 

どこだろ?

と思っていたら、

あそこだよ、

とガイドがつれていってくれた。

 

 

そこは、

草におおわれたところに

レンガを敷きつめた公園だった。

 

 

ベンチにすわって談笑している姿は、

光り輝くマスターだった。✨✨✨

 

 

賢人たちだった。🧝‍♂️🧝‍♀️🤴

 

 

かわいそうな小学生たちではなく、

すべてを理解して、

大きな流れのなかの大切な行動を、

淡々とこなしてきた

ベテランたちだった。

 

 

わたしがちょっとビックリして、

立ちつくしていたら、

ギリシャ風のローブをまいた、

白い髭の老人が、

「ごくろうさん」

とにっこり笑いかけてくれた。😸

 

 

 

すべては決まっていたんですね。😻