しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

3.11と光の活動 2

 

昨日ブログをかいたあと、

フッと思いたって当時のブログやメモを

パラパラ読みなおしてみた。😌

 

2011年の3月という月は、

いままでで一番、

上がってない人を上(天国)につれてゆく、

という活動をした月だった。😆

 

3月の20日くらいに、

スピ仲間から呼びかけがあり、

みんなでボランティア活動をしよう、

ということになった。😽

 

池袋の駅前のビルに、

30人くらいのボランティアがあつまった。

 

わたしも会社のスピ仲間4人と参加した。

 

貸会議室の白い壁に、

生々しく、

大きな亀裂があったのをおぼている。😳

 

みんなおのおの、

勝手に意識を東北の地に翔ばし、

上にあがれていない人たちを、

上につれていった。😻

 

わたしも、

おばあさん、子どもたち、漁師の人たち、

などをガイドとともに

セッセと上につれていった。😁

 

おもしろかったのが、

意識だけのわたしたちだが、

東北でのボランティア活動で、

仲間の姿をかいまみたり、

亡くなった親戚の姿をみたりした報告が、

いろいろとでたことだ。😳

 

わたしも

亡くなった人を天国へつれていったとき、

そこで3才で亡くなった甥っ子がでてきた。

 

15才くらいの格好だったが、

"僕も手伝うよ"

といって、

一緒に東北の地におりていってくれた。😻

 

 

ヘトヘトになった。😅

 

 

これだけ人があつまると、

"想いの力"

で場のエネルギーがすごくあがる。

 

いつもの何倍ものエネルギーで、

ボランティア活動は背中をおされるが、

体の消耗もすごかった。

 

 

みんなヘトヘトで解散になった。😆

 

 

その日から、

寝ても寝てもヘトヘトだった。😓

 

なぜか、

寝るとヘトヘトになる、

ということをくりかえした。

 

病気かな?

とおもったが、

"ずっとボランティア活動をやってるんだよ"

とガイドがおしえてくれた。😳

 

"えらい、えらい"

 

"えっ?"

 

そのとき、

東北のいろいろな風景が、

目の前にうかんだ。😳

 

 

壊れた家、港、工場、

そして見たことがないはずの

東北の地名がかかれた標識、、、。

 

 

寝てるあいだも、

意識だけで東北へいってたみたいだった。

 

 

寝るとヘトヘトになる、

ということは、

このあとも2ヶ月くらいつづいた。😌

 

 

 

見えない世界って、

ホント

知らないことばかりでおもしろい、

とつくづくおもった経験でした。😘