しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

雑司ヶ谷のお寺と神社

東京の西にある雑司ヶ谷(ぞうしがや)

をこのあいだ歩きまわった。😊

 

お寺や神社や霊園など、

たくさんのところで、

いろいろな存在とつながったから、

少しこんがらがってるが、

二つだけ書きますね。😊

 

雑司ヶ谷にも、

鬼子母神(きしもじん)堂があった。😳

お寺ですね。

 

法明寺(ほうみょうじ)

という日蓮宗のお寺の境内にあるらしい。

 

鬼子母神というから、

神さまかとおもって意識をあわせたら、

こんな人?がみえた。

 

筋肉モリモリで、かなりマッチョ。😳

 

絵だと伝わらないが、

陽気な感じだった。😘

 

女神さまかと思ってたから、

ちょっとビックリした。😅

 

鬼子母神といったら、

「恐れ入谷の鬼子母神

の慣用句のとおり、

入谷(いりや)だとおもっていた。🤣

 

なんでもここの堂も、

" 関東三大・鬼子母神 "のひとつらしい。

 

立派な造りの拝殿だった。

 

お寺って、どこも立派ですね。😘

 

他に稲荷神社⛩️があって、

 

神さまと少し話したが、

忘れてしまった。😅

 

夜に神楽坂で飲み会🍻だったので、

駆け足で次の神社⛩️にむかった。

 

大鳥(おおとり)神社⛩️だ。

 

 

神社にくると、

やはり清涼な感じにつつまれる。😊

 

お寺とはやはり違いますね。

(良い悪いじゃないですよ🤣)

 

ここの御祭神(ごさいしん)は、

日本武尊(ヤマトタケル)

とかいてあったが、

意識をあわせると、

こんな男神さまだった。

 

真面目で優しそうな神さまだった。☺️

 

" 住むところはとても大切です。

 自分の住むところを、

 盛り上げるようにしてください。"

 

" 盛り上げるって

 何をすればいいんですか?"

 

" いまそこで住んでいるということに、

 よろこんでください。

 よろこぶと、

 そこに光の柱が立ちます。

 そして感謝してみてください。

 感謝でも光の柱がたちます。

 その場所をほめてください。

 それでも光の柱が立ちます。

 そうやってみんなで、

 光の柱を立てていけば、

 その場所は光り輝く楽園になります。"

 

" なるほど。そうなんですね。

 やってみます。" 😍

 

神さまはニッコリ笑って、

静かに消えていった。☺️

 

ひっきりなしに参拝にくる人がいる、

地元で愛されている神社なんですね。

 

よい雰囲気でした。😘

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。