しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

シン・人生の目的

最近ね、

よくくるメッセージがある。😊

 

こんなのです。😙

 

たとえば、

あなたが自転車レース🚲

に出たとする。

 

みんなワチャワチャいて、

よーいドン❗️

でみんな一斉にスタートする。😝

 

ゴールは10キロ先。

 

くねくね道から、

アップダウン、

直線まで

いろんなコースを走破する。

 

あなたならどう走ります?

 

自転車レース🚵‍♀️

というなら、

早くゴールにむかって、  

一生懸命ペダルをこぎますよね?

 

一等賞🥇

はムリとしても、

二等賞、三等賞と、

なるべく早くゴールしようと

ガンバリますよね?

 

みんな自転車レース🚵って、

そういうことだと思ってますよね?

 

でも、

ゴールしたら、

こんな質問をされる。

 

 

* 途中の景色はどうだった?

 

* どんな風景がひろがってた?

 

* 川はみえたか?

 

* 山はどう?

 

* 畑はあった?

 

* 農作物はなにがあった?

 

* どう楽しんだ?

 

 

そして

自転車レースの結果は、

 

その道のまわりや

途中にあった風景を

どれだけよく観て、

味わって堪能して、

楽しんだかどうか?

 

によるという。😳

 

 

えっ? 😳

 

 

それなら最初から、

そう言ってよ、

とみんな思いますよね?

 

自転車レース🚲

って言うから、

脇目もふらずに

ゴール目指して一直線

に走ってきた。

 

 

でも、

早くゴールするのが、

そのレースの目的ではなくて、

途中の景色を

どれだけ楽しんだのか?

なんて、、、。🥺

 

 

これって、

みんな亡くなって、

上にかえったときに、

問われる質問みたいなんです。😆

 

 

つまり、

人生って、

結果じゃなくて過程。😝

 

 

ゴールじゃなくて、

ゴールへの道を、

どれだけ楽しんだのか?☺️

 

 

そんなこと、

亡くなったあとに言われても

、、、ですよね?

 

 

だから、

いま、いってる、

と言われました。🤣

 

 

ちょっと考えを、

改めないと、

おもいました。😅

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。