しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

引き寄せにマイナスのこと

東南アジアの国々と、

商売 (貿易 ) していると、

中国系の人が多いのにおどろく。😁

 

インドネシア人なのに、

ルーツは中国。

 

マレーシア人なのに、

祖父母は中国出身。

 

タイ人の友だちも、

実際は中国系だった。😳

 

タイ人というのは、

男性は全員、

一度は仏門にはいる、

といわれている。

 

しかしわたしの友人は、

親が仏門に入るのを、

ゆるさなかった。😝

 

仏門にはいると、

商売に支障がでる、

というのが彼の母親の意見だった。

 

 

タイというのは、

小乗仏教 (しょうじょうぶっきょう)

で日本や中国、ベトナムとちがい、

戒律がきびしい。😌

 

(ここはもちろん、

  わたしの個人的意見ですよー😆)

 

オレンジの僧衣をきた、

タイのお坊さんは、

独特の雰囲気をまとう。

 

感情が動かないように、

眠ったような、

表情と所作をする。

 

わたしたち日本の仏教が

(大乗仏教/だいじょうぶっきょう)

ゴールを

" 人々の救済 "

においているのとちがい、

タイの仏教は、

" 自分自身の悟り "

のためといえる。✨

 

 

そしてそのために、

小乗仏教の戒律とは、

" 怒らない "

というのをとても大切に

している。☺️

 

 

インドのヨギも、

 

" 怒りは火のエネルギーを

  間違ってつかっているもの " 💢

 

と言い、

 

" それは体の毒になる " 💢

 

と説く。

 

 

まぁ、

 " 怒り💢 "

のマイナスの効果は

みなさんよく知っているとおもう。

 

 

今日いいたいのは、

怒りまでいかなくとも、

 " イラッとする "

ことです。😅

 

わたしもだいぶ、

人間ができてきて、

怒り💢

を感じたり表明することは、

少なくなった。(爆笑)

🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

しかし、

気づいていなかったが、

イラッとすることは、

ふだん生活していて多々あった。😅

 

電車で、

斜め前の席が空いたんで

座ろうとしたら、

ワーッ走ってきて、

すわったおじさんがいた。

 

" えっ ⁉️ "

 

なにそれ、

とイラッとした。😳

 

するとガイドが、

" ホラいま、下がったよ "

と声をかけてきた。

 

 " えっ、なに ? "

 

" 最近きみがいってる、

  つねに光ってる✨

  というチャレンジが、

  いまできなかったね。

  光が弱まったよ、

  確実にね。"

 

 

そう指摘されて、

生活をよく観察してみると、

けっこう日々、

イラッとしていることが、

多々あった。😂

 

 

足を机の角にぶつけた、

スマホを落とした、

テーブルでコーヒーこぼした、

推しのアニメの放送がスキップした、

推しの連載漫画がのっていなかった、

などなど、、、

瞬間的にイラッとすることって、

たくさんあった。😅

 

もちろんほぼ、

忘れる。🤣

 

イラッとしたこと自体、

1日の終わりには、

何もおぼえていない。

 

でもその都度、

自分の光💡は、

毎回毎回、

おちて弱まり、

下がっていた。🥹

 

 

スポーツ選手や

プロの将棋や碁の棋士たちが、

" 平常心 "

といっている意味がわかった。😝

 

 

心を動かすと、

勝負に勝てないんですね?😅

 

 

タイのお坊さんが、

眠ったような表情

をしているのは、

感情を動かさないため

なんですね?🥹

 

 

もしイラッとしちゃって、

それに気がついたら、

こう言ってください。😘

 

 

" 大丈夫、大丈夫 ❣️ "

 

 

この言葉で

かなりリセットされます。

 

 

要は、

イラッとしたことに

" 気がつき "

やっちゃったね、

とクスっと笑えたら、

そんなにダメージにならない

ってことです。😌

 

ずっと明るく

光って暮らすって、

けっこう大変なんですね?

🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。