しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

欠点というもの

飲み会🍻してたら、

政治の話になった。

 

日本の政治はよくない、

政治家はよくない、

と怒り心頭の人がいた。😤

 

どう思う?

って聞かれて、

でもわたしが政治家だったら、

もっとヒドイだろうねー、

って答えたら、

もっと真面目に考えろって

叱られた。🤣

 

 

むかしお客さんから、

売上がよくないので、

アドバイスが欲しい、

と連絡がはいった。😌

 

 

担当の営業ふたりが、

準備万端、

はりきって出かけていった。😙

 

ふたりとも優秀な営業だった。😘

 

 

でも、

なんか怪しい予感がして、

帰ってきたふたりに、

どうだった?

と聞いてみた。🤔

 

すると、

やはりふたりは、

しっかりダメ出しをしてきていた。😳

 

ここはこう直したほうがいい、

あれはこうした方がいい、

そこはこうしなきゃ、

という風に、

ほかのお客さんと比べて、

良くないと思われるところを

たくさん指摘してきた。😨

 

 

あらあら、、、。😅

 

 

人って、

欠点や弱点や、

良くないところ、

ってすごくよくわかる。😝

 

 

どんな新入社員でも、

上司や先輩、会社の欠点は

3日もあればわかる。😂

 

 

でも、

欠点や弱点や、

至らないところって、

どんなに指摘しても、

そんなに直らない。🥹

 

 

お客さんにしても、

売上がよくないといっても、

売上はつくってきたワケだし、

いままで商売をしてきた。

 

そしてその会社の

存続してきた理由は、

欠点じゃなくて得意なこと、

による。😊

 

 

うちの営業たちにも、

お客さんの良いところを見つけて、

そこを伸ばすようにしないとね、

とはなした。😙

 

 

その夜、

家にかえる道すがら、

ガイドとつながった。

 

 

" 人ってこの地球に、

  ネガティヴを経験したくて、

  生まれてくるからね。

  弱点や欠点や短所は、

  すごく目につきやすく、

  惹かれるんだよね。"

 

 

" なるほど。そうなんだね?"

 

 

" わかってるけど、

  直せない欠点ってたくさんあるよね。

  それって味わってるんだよ。

  ネガティヴを堪能してるんだよ。

  この地球🌏の楽しみ方だね。"

 

ということでした。

 

 

まぁ、

そう考えると、

できないこと、

悪いこと、

欠点に短所に悪癖も、

愛すべき地球🌏体験なんですね?

 

 

あきるまで、

味わうしかないんでしょうね?

🤣🤣🤣

 

 

 

 

☆☆☆  満席🈵になりました。

たくさんの申し込み、

ありがとうございました😊

 

* 4/27 (土)  オフ会 東京・巣鴨 🈵

* 4/14(日)  出張鑑定 テンセンさん 🈵

 

* 5/10 (金)に、東京・原宿でも、

出張鑑定の予定がはいりました。

詳しいことは後ほど、また発表しますね。

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。