しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

質問をするということ

アインシュタインだったか、

 

「絶体絶命のピンチになって、

 あと60分で

 脱出方法がわからないと死ぬとする。

 私なら59分をつかって質問を考える。💕

 そして残り1分で脱出する。」

 

というようなことを話していた。😘

 

 

よく聞かれるのが、

 

しろくまさん、

 私のガイドは何か言ってますか?」

 

ということがある。😆

 

 

立ち話のときや、

カフェや居酒屋ですわってるときなど、

わたしがスピリチュアル系だと、

分かっている友達や知り合いからだ。

 

 

でも、

残念ながら何もいってない。😅

 

「なんでもいいんで、

 ガイドからのアドバイスとか、

 何かないんですか?」

 

そのように、

本当によくきかれるが、

残念ながらガイドは、

ニコニコしてるだけで何もない。😆

 

 

ガイドは、

質問しないと答えてくれないんです。🤣🤣

 

 

聞いてくる人たちは、

たしかに何かお悩みがあり、

悶々としているのだろう。😅

 

私のガイドなら、

何か的確なアドバイスがあるはずだ、

とおもっている。🎯

 

でも、

ガイドから、

アドバイスやメッセージは、

ない。🤣

 

あくまでも、

こちらから質問しないと、

答えてくれない。😝

 

またその質問も、

ちゃんと的を得た🎯

質問じゃないとガッカリの答えは多い。🥹

 

 

ガイドだけじゃなくて、

宇宙人や天使や龍や、

いろいろな高次の存在たちは、

わたしたちの体験には、

なるべく介入しないようにしている。😌

 

 

わたしたち大人が、

幼稚園の子どもたちの遊びに、

毎回毎回、

口をださないのと一緒だ。😊

 

微笑ましく眺めている。🥰

 

隣の自分より小さな友だちの、

おもちゃをそーっと、

自分のほうへ持ってきている

幼稚園児をみても、

微笑ましくみているだけだ。😍

 

幼稚園児たちも、

集団生活のなかで、

いろいろな体験をとおして、

人間関係を学んでいく。✨

 

わたしたち大人は、

一回一回、

アドバイスをしたりしない。

 

 

ガイドたちも基本、

質問をしないとアドバイスはしない。😊

 

 

そう認識して、

あらためて世界をみまわしてみると、

この地球🌏というのは、

質問をする

ということで文明を発展させてきた。✨

 

質問をすることで、

わたしたちは見えない扉を

ノックしてきた。✨

 

スピリチュアル能力を

上げるにはどうしたらいいか?

との質問には、

ボーっとすること、

と答えてきた。😝

 

しかし、

そうだ、

もう一つ、

" 質問すること "

ということがあった。💕

 

たしかにわたしも、

年がら年中、

質問している。🥹

 

これどういうこと?

なんでこうなるんだろう?

なんの意味があるのかな?

学びなのかな?

なにかを気づかせようとしてる?

どうして?

なぜ?

だれか教えて?

 

などなど、

たぶん、

ほとんどはもう無意識だ。🤣

 

でも、

一日中、

質問しているかもしれない。🤣🤣

 

 

もしかしたら、

教育って、

常識という名の共通の約束を

覚えるということではなくて、

" 的確な質問をつくる "

という練習のほうが有益なのかも、

とおもいました。😝😝

 

(日々多神社/神奈川県)

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。