しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

会社の宇宙人

会社に宇宙人がいる。🤣

 

いや、もちろん人間です。😝

 

でも転生してきたばかりの宇宙人だ。

 

すごく変わっている。🤣

 

周りと合わせることができず、

楽しそうに我が道をあゆむ。😊

 

わたしはおもしろので、

けっこう気に入っていたが、

周りからは強く叱責される。🥹

 

やってしまって、

叱られるということですね。😅

 

できることとできないことが

ハッキリしているので、

トリセツ(取説)を周りが覚えれば、

と思うのだが、そうもいかない。🥹

 

会社の仕事って、

だいたいみんな走りながら、

サッカー⚽️のパス回しみたいに、

作業をまわすことが多い。

 

すると前回はパスを戻せたのに、

今回はなぜドリブルしていくのだ?

とチームを混乱させる。😂

 

頭は悪くない。

 

貿易ではいってきたが、

大学も英文科でTOIECも880点だった。🎉

(英語の部署で650点が合格ライン)

 

しかし、

人と協力して作業をやっていく、

ということができなかった。😅

 

発達障害を疑われたが、

中身が宇宙人なんです。🤣🤣

 

貿易の細かい作業はむずかしいので、

営業部に異動になった。

 

営業トークなど、

模範どおりの立板に水、

一見するとかなりできる営業にみえる。😳

 

しかし

人の顔色をみる

ということができなかった。🥹

 

押したり引いたりもできない。😅

 

押したらダメな場面で押して、

いろいろなお客さまから、

本社にクレームがくるようになった。😂

 

でもあるとき、

大きなお客さまで、

新店舗をオープンすることになった。

 

そのときの先方の担当は、

業界でも有名な

イヤな性格のバイヤーだった。

 

みんなに嫌われていた。😂

 

営業に行ったのが、

うちの宇宙人だけだった。😳

 

他の会社からは誰も来ていなくて、

宇宙人だけ、

ふだんの10倍の発注をもらった。

 

先輩たちがおどろき、

よくあのイヤなバイヤーのところへ

行ったな、というと、

そんなにイヤな人なんですか? 

と本人はまるで気がついてなかった。🤣🤣

 

宇宙人なんです。😘

 

そんな宇宙人も、

見合いで結婚した。😳

 

郊外に庭付きの一軒家をかった。

 

奥さんはメンタルの病気で倒れ、

奥さんの母親が付き添いで、

一緒に住んで介護することになった。

 

子供がうまれたが、

障害をもっていた。

 

奥さんの介護と

二人の子供の世話と、

義母との関係も、

彼は何もなかったかのように、

淡々と、淡々と、

いつものように普段どおり

こなしていった。😌

 

むかしから良いオーラだったが、

どんどんオーラが強くなり、

地に足がついていった。😚

 

社員旅行でランチのとき、

同じテーブルになった。

 

周りのことが見えてなった宇宙人が、

周りをみて、醤油差しをまわし、

ビールをつぎ、

みんなと一緒に動いていた。👏👏👏

 

むかしは飲み会のとき、

一人で目の前の大皿を

食べ尽くしていた。😅

 

ホテルでは、

同じエレベーターに乗ったが、

先に乗って手でドアを押さえていた。😳

 

泣きそうになった。😭

 

艱難辛苦 (かんなんしんく)

という言葉が、

彼を見ていると思い浮かぶ。

 

本人はもしかしたら、

そこまで苦労している気が

していないかもしれない。

 

しかし、

艱難辛苦、汝(なんじ)を玉とする、

の諺のとおり、

この地球上🌏での経験は、

すごく人を成長させる。💖

 

宇宙人の足をしっかり、

地球につかせてくれた。

 

観光旅行にきている宇宙人は、

地球に馴染めず、

違和感を抱いたまま生涯を終え、

また宇宙にかえっていく。

 

しかし彼は、

この先も地球に腰をすえて、

生活していくようにみえた。😊

 

この地球上での

体験ということのすばらしさを、

彼をみていて心の底から実感した。🎉

 

みんな、

体験をするために、

生まれてきているんですね?💕💕

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。