しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

罪悪感を手放そう

エイブラハムの感情の22段階、

によると、

一番下の22段階目にくるのは

「恐怖」

となっている。😝

 

わたしもそれは納得している。😊

 

むかしからなぜか

「愛」と「恐怖」の対立から

たくさんの感情がうまれる、

とおもってきたからだ。✨

 

なんでだろね?🤔

 

そのひとつ上、

21番目にくるのが「罪悪感」だ。😨

 

 

しかし、

神との対話

の中で神さまが、

人が一番、

手放したほうがいい感情として、

「罪悪感」

をあげている。😳

 

神との対話

というのは1995年に出版された、

ニール・ドナルド・ウォルシュさん

というアメリカ人が書いた本だ。✨

 

チャネリングで、

神さまと対話した内容を書いている。✨

 

37ヶ国で翻訳されて、

ベストセラーになった。

 

その本がでてから、

スピの集まりで、

人の1番良くない感情は

「罪悪感」

だと言う人が多くなった。😝

 

わたしは相変わらず、

考えもなしに「恐怖」と口にして、

いろんな人から糾弾された。🤣

 

どっちでもいいじゃん、

とこれまたあまり考えずに

おもっていたから、

いつも「ハイハイ」といって、

降参していた。😌

 

でも「罪悪感」派の多さに、

神との対話」の影響力の大きさに、

あらためて感心した。✨

 

 

 

たしかに本はおもしろかったし、

ウォルシュさんも、

すごくオーラが輝いてる

魅力的な人物だ。💕

 

長年、

わたしの尊敬するロス博士

(エリザベス・キューブラーロスさん)

のスタッフをやっていたらしい。😻

 

それからわたしも、

「罪悪感」

というものについて、

いろいろと考えてみた。

 

すると確かに、

この3次元の地球🌏でしか、

体験できない感情だとおもった。

 

そして「罪悪感」というのは、

ある状態においてよく見られていた。

 

" 愛する人に対しての無力感とセット"

で発揮されることも多かった。

 

 

" 地球の宝くじ "

というものがあることを前にかいた。✨

 

1等賞 生まれついての障がい

2等賞 生まれた後での障がい

3等賞 認知症

 

この3つだ。

 

そして「罪悪感」というのは、

この宝くじと密接にセットとなっていた。😌

 

" 障がい "

のある人は、

自分さえ生まれてこなければ、

との「罪悪感」がある。🥲

 

また介護する家族も、

限界まで追い込まれ、

もうムリとなったとしても、

「罪悪感」が発動して、

助けを外にもとめられない。😭

 

「罪悪感」が邪魔をして、

倒れるまで自分ががんばる、

との道をとる。😭

 

とらざるをえない、、、。😱

 

わたしも

たくさんの相談をうける。

 

わたしの答えは、

 

* できるだけ外にヘルプをもとめる。

 

* 無理なら施設にあずける。

 

の2つなのだが、

「罪悪感」が邪魔をして、

特に施設は考えられないらしい。🥲

 

患者本人は、

10人中9.5人は、

「施設には行きたくない」

という。

 

言い張る。😌

 

すると余計に介護する人は、

動けなくなる。😰

 

うーん、

たしかに「罪悪感」を体験する、

極限の状況のような気がする。

 

 

そしてここからが、

今日の話の趣旨なんだが、

宝くじに当たった人たちには、

" 約束がある "

ということなんです。✨✨

 

宝くじに当たったということは、

本人だけが当たったのではなくて、

あなたたち家族も一緒なんです。

 

生まれてくるまえに、

何度も話し合って、

同じ約束をした仲間たちと、

グループを組んで、

生まれてきているんです。💕

 

もちろん家族は、

深い絆と縁があるメンバーですが、

それ以外にも、

外にもキチンとメンバーはいるんです❣️

 

 

障がいをもった子どもたちで、

もう親より体が大きく暴れる子は、

母親だけではムリなんです。😌

 

 

認知症で目が離せない親は、

もうプロがいる施設じゃないと、

ムリなんです。😌

 

 

そして、

施設には必ず、

" 約束してきた "

縁あるメンバーが待っているんです❣️

 

 

前世で助けてもらって、

その恩返しをしたくて待っている、

人かもしれないし、

前世で同じように介護をされた、

人かもしれない。😌

 

前世の子供かもしれないし、

前世の夫が妻かもしれない。

 

その人たちは、

恩を返したくて、

待っているんです。💕

 

なので、大丈夫です❣️

 

 

もうあなたたちは、

充分に罪悪感を味わいました。😝

 

 

あとは、

縁のある約束してきたメンバーに、

助けをもとめましょう。🥰

 

 

今日は以上です。😊

 

 

 

「地球の宝クジ」

2023/7/11  はてなブログ

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/07/11/092210

 

「プチチャレンジ」

2023/8/8  はてなブログ

https://kokusai-shirokumado.hatenablog.com/entry/2023/08/08/094442

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。