しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

薮内正幸さん

今日は動物画家の

薮内正幸 (やぶうちまさゆき )

さんのことをサクッとかきますね。😊

 

このあいだの出張鑑定で、

千葉県松戸市のギャラリーテンセンさん

にお邪魔した。😘

 

ギャラリーでは、

薮内さんの原画の展覧会をやっていた。💕

https://www.ten-sen.net/

 

そこでは、

原画がもつ迫力を再認識した。✨

 

むかしから絵は好きで、

画集もたくさんあつめていた。

 

しかし印刷された絵がのる画集と、

ホンモノの手描きの現物では、

訴えてくるパワーがまるでちがう。😳

 

美大出の友達たちはよく、

絵画とは色なのか線なのか?

と議論していた。

 

わたしは色だとおもっていた。😄

 

フランス🇫🇷のオルセー美術館

ゴッホの絵をみたとき、

色彩がうったえかけてくる力に

圧倒された。😝

 

どの画集をみても、

ホンモノの色にはかなわなかった。✨

 

薮内さんの手描きの絵も、

印刷された画集ではだせない、

迫力をもった肉筆画だった。

 

しかし薮内さんの真骨頂は、

線だとおもった。😳

 

とくに動物たちの毛は、

実物以上の精密さをもっていた。

 

 

そんな素晴らしい原画をみた夜、

風呂につかっていたら、

薮内さんにつながった。😳

 

 

山のなかの森で、

黒い大きな熊がでてきた。😝

 

えっ?

 

とおもったら、

熊の着ぐるみをきているかのように、

熊の頭がパカっとあいて、

薮内さんの頭がでてきた。🤣

 

" なにしてるんですか? "

 

ときいたら、

 

" 熊をやってるんだよね。"

 

とたのしそうにいった。

 

社交的な人だった。😍

 

" 熊のなかにはいって、

  四つ足で動き回っているんだ。

  ずっと動物たちの動きって、

  実際はどうなんだろう?

  とおもっていたんだよ。

  上 (天国) にかえったら、

  試してみようと思っていたんだ。"

 

" へー、そうなんですね?

  やられてるのは、熊だけですか?"

 

" いや、鹿や猪、鳥にもなるよ。

  どれもみな動きがちがって楽しいね"

 

とのことだった。😘

 

 

薮内さんの前世では、

南米やチベットで、

動物をおろして、

自分の身体に憑依させて

宗教儀式をやる、

ということもやっていた。

 

動物に近い生活を、

何度も何度もおこなっていた。

 

またご自身も、

馬🐎だった過去世をもっていた。

 

 

なんど生まれ変わっても、

自分の好きなテーマを追求していく、

というのが人生なのかな?

とおもいました。🥰

 

 

たのしい、

っていいですね?💕💕

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。