しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

目の前におこること

 

学生時代、

インドのカルカッタ(コルカタ)の街を

歩きまわっていたとき、

"神の愛の宣教者たち"

にあったことがある。😽

 

マザーテレサの修道会のシスターたちだ。

 

三本の青い線のはいった

白い木綿のサリーを着た集団は、

インドの街でも目立っていた。😸

 

マザーテレサ

19才のときに修道女として

インドの地に足を踏みいれ、

20才のときに大都市・カルカッタ

修道院附属の女学校の先生になる。😽

 

 

38才のときに、

ついに修道院をでて

スラムにはいることを決意し、

そして国籍もユーゴスラビアから

インドに変更した。😘

 

それからの活躍は、

みなさんもご存知のとおり、

「死を待つ人の家」をつくり、

「孤児の家」をつくり、

ハンセン病患者のための

「休憩の家」をつくり、

また理想の村として「平和の村」もつくった。

 

1979年に長年の功績のため、

ノーベル賞を受賞した。🎉

 

日本にも三度来日して、

講演会をおこなった。🎤

 

彼女の話に感動した人が、

「私も何か

 お手伝いできることはありませんか?」

とたずねたところ、

「家に帰ったら、

 家族に優しくしてあげて下さい」

とマザーは優しく言った。💕

 

これが彼女の真骨頂ですね。😍

 

愛の行為、

というのは何もインドに

わざわざ来なくても、

どこででも実践できる、

ということです。💖

 

休むことなく働く修道女たちは、

疲弊し気持ちが暗くなる者も少なくない。

 

そんな彼女たちにマザーはこう言った。

 

「やってもやってもきりがない、

 と思うみんなの気持ちもよく分かります。

 しかしこう考えることにしたんです。

 何千何万という

 貧しい人たちを考えるよりも、

 たったひとりのいま目の前にいる

 ひとりのことだけを考えようって。」✨

 

 

これって、宇宙の真理ですね。😘

 

 

" 必要なことが、目の前にあらわれる "✨

 

 

昨日、

宇宙人とはなしていた。🤣

 

寝落ちしたんで、

詳しいことはあまり覚えていない。😅

 

しかし、

この言葉だけは心にのこっていた。

 

" もうきみは5次元にいけてるよ。"

 

マジですか?😳

 

ここだけ、

ハッキリと目を覚まして、

確認した。

 

" だって、

 きみの目の前で、戦争って起こってる?"

 

"いや、おこってない。"

 

"きみの目の前で、悲惨な紛争ってある?"

 

"いや、ない。

 

" きみの目の前で、大災害がおきてる?"

 

"いや、おきてない。"

 

" ほら、もう5次元じゃない。"

 

へーっ、

と思いつつそこで寝た。😝

 

今朝おきてから、

もう一度昨夜の会話をおもいだした。🤔

 

たしかに戦争も紛争も大災害も、

ぜんぶテレビの中だった。

 

もしテレビが、

新聞が、

ニュースが、

それらのことを扱わなければ、、、、。🥹

 

いや、

よく考えてみたら、

"目の前におこってること"

は、いまは楽園だった。✨✨✨

 

なんだか少し、

なにかが分かった気がした。😝

 

 

前から思っていたけど、

ニュースって観ない方が、

楽園にいけそうです。🥰

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。