しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

コミュニティ

 

本日の朝日新聞に、

"子供の遊ぶ声、騒音ですか?"

との特集がのってる。😘

 

鳥取県の住宅街の自宅の庭で、

小学生の子どもたちの遊ぶ声が、

うるさいと住民から苦情がはいる。😅

 

埼玉県の小学生の体育館も、

ドッジボールの音がうるさいと

苦情がはいり扉を閉めざるをえなかった。

もう少し暑い日なら熱中症になってしまう。

😅😅😅

 

関東地方の保育園では、

園庭で子どもたちがあげる歓声に

うるさいと苦情がはいり、

園長の指示で

水遊びもドッジボールも禁止となった。😭

 

 

みなさんはこれらをどうおもいますか?

 

 

たしかに頭痛もちの人にとって、

子どもの歓声が苦しいとの意見も

よくわかる。😔

 

頭痛、偏頭痛って、

日本の女性の風土病じゃないかと

思うくらいよく聞きますね?😖

 

朝日新聞の結論としては、

"顔が見える交流"

をして、

地域をまきこんだ

コミュニティを作っていくのが

解決策のひとつになるという。😘

 

長野の県立高校では、

吹奏楽部の音の苦情にたいして、

地域住民をあつめてコンサートを

開催している。🎷

 

町内会の会長は、

「実際に生徒の顔をみて

 演奏を聴いたことで、

 同じ練習の音を聴いても、

 住民の感じ方が全く変わった。」

という。

「うるさいと言っていた人が、

 頑張ってるな、

 というようになった。」👏👏👏

 

神奈川県の保育園でも、

給食の食材を提供してくれる農家に、

園内で地域住民のために、

販売をしてもらうようにした。😻

 

園の園長は、

「住民からよく声を

 かけられるようになった。」

という。😽

 

大学の先生がコメントとして、

"うるささとは、

 相手との関係を通しての、

 フラストレーションを

 感じるかどうかだ。"

と言っているとおり、

かなり主観的なものなのだろう。

 

 

これからレムリア (文明)が、

復活するといわれている。😝😝

 

 

レムリア文明の特徴としては、

 

調和

コミュニティ

 

の二つが顕著となる。😘

 

わたしもここ数年の

レムリア、レムリア、レムリア、

の遠い太鼓の音に呼応するように、

調和とコミュニティについて、

かんがえている。😌

 

最終的には、

"好きなこと"

を中心にあつまったコミュニティが、

日本中にできていく流れだとおもう。✨

 

しかしその過渡期として、

いろいろなカタチのコミュニティができ、

そのためには、

このようないろいろな意見をもった人たちと

"顔のみえる交流"

を通してつながっていくんだろうな、

という気がしています。😌😌😌

 

 

みなさんはどうおもいますか???

🤣🤣🤣

 

 

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

  

⇩クリックして応援してくださると嬉しいです🌟

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ
にほんブログ村

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。