しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ネコが平和な街

今日はつれづれとした日常を

サクッとかきますね。😊

 

このあいだ、

4日のジムのオープン日に、

2階の窓から外をみていた。☺️

 

すると青空を背に、

一羽の鳥がとんできた。🙂

 

ムクドリかな?

 

" みんなどこだろ?

 どこ?どこ?"

 

という意識が飛びこんできた。

 

迷子みたいでした。🤣

 

 

神社⛩️の、

大きな欅 (けやき) もいまでは、

すっかり葉をおとして、

細く寂しくみえる。😌

 

" こんにちはー。

 葉を全部おとして、

 冬の間は、

 樹って何してるんですか?"

 

ときいてみた。

 

" 私は変わらないよ。

 ずっとここにいる。"

 

" あなたの意識は、

 いつもどこにいるんですか?

 夏と冬ではちがうんですか?"

 

" 変わらない。

 きみたちのいう呼吸と同じかな。

 夏は吐いて、

 冬は吸う、

 みたいな感じでいるよ。"

 

" へー。

 そんな感じなんですね。

 サイクルが大きいんですね?" 😚

 

" この世の中すべてのものが、

 吐いて、吸って、の繰り返しだ。

 酸素だけでなく、

 目に見えないエネルギーも、

   カタチあるものすべて、

 出て入る、

 の繰り返しで成り立っている。"

 

ということでした。😊

 

 

このあいだ、

石とはなしたあと、

寝室にころがっていた水晶に

意識をあわせてみた。

 

すると、寝ていた😴

 

寝る💤 ❓

 

石って寝るの?😳😳

 

あまりにも話かけなかった

からなんでしょうか? 🙀

 

 

最近、

カツオがこない。😝

 

カツオってキジトラのノラ猫です。

 

きてもご飯をのこす。😸

 

年末はあんなに食べてたのに、

どうしたのかな?

とおもってたら、

チビタがきた。😝

 

 

 

チビタって、

カツオと同じキジトラのノラ猫。😽

 

わたしの家のまわりには、

キジトラの猫がけっこういる。

 

そのうちの一匹。

 

カツオより2才くらい若いのかな?

 

カツオは、左耳に去勢の印である

カットがなされてる(さくら耳🌸)。

 

でもチビタはまだされてない。

 

カツオがいないと、

そーっとやってきて、

そーっと食べて、

そーっと逃げていく。🤣🤣

 

" ねぇ、チビタ、

 カツオしらない?"

 

" だれ?"

 

" きみと似てるネコだよ "

 

" あっちにいたよ。

 寝てる。"

 

正月🎍のあいだ、

裏通りのほうにいる猫オバさんが

猫缶の大盤振る舞いをして、

みんなそのおいしさの虜らしい。😽😽

 

まぁ、

カリカリより猫缶のほうが、

ジューシーですよね?😸

 

 

みんな平和で、

よかった、よかった。😻😻

 

ノラ猫たちが平和な街って、

すごくしあわせになりますよね?😻

 

 

 

 

はてなブログ用貼り付け

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。