しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

動物と話すこと

 

動物とはなすって、

まだまだ半信半疑のことが多い。😅

 

よくて50%ですかね?😹

 

猫や犬は、

人間の生活圏にいるので、

コミュニケーションはとりやすい。

 

けっこう難しいのは鳥だ。

 

よくいく神社⛩に、

ニワトリがいる。

 

何度かはなしかけたが、

あまり会話できない。

 

近づくと、

 

"ごはん?ごはん?"

 

とこちらに興味をむけてくれるが、

違うとなると、

 

"チッ"

 

と舌打ちしてそっぽをむかれた。

🤣🤣🤣

 

 

まだまだ修行が足りないようです。😅

 

 

庭にあそびにくる、

キジトラ猫の女の子、カツオに、

毎日きなよ、

と言ったら本当に毎日くるようになった。😘

 

そしてこのあいだ、

ご飯ほしかったらニャーって言うんだよ、

と言ってから、

3日がたった。

 

昨日、

外から帰ってきたら、

庭でないていた。

 

ニャー。

 

あれっ?

 

伝わってた??

 

ご飯をあげると、

またニャーってないた。

 

おかわりをあげると、

ワシワシ食べていた。

 

ちゃんと伝わってたのかな?

 

 

このように、

日々、

話しては検証する毎日です。😆