しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ヒカリもの ✨✨✨

 

インドで商談していると、

たいていインド人は大きな指輪をしてる。🇨🇮

 

それも1つじゃなくて2つも、3つもしてる。🤣

 

大きな貴石にリングは

ゴツいゴールドと相場はきまっている。😝

 

日本人の感覚からすると、

もっと繊細で洗練されている、

センスの良さで勝負したらどうか?

とおもう。

 

しかしインド人、

特にわたしたちが商談するインド商人たちは、

商売繁盛や御守りのためという、

より実用への目的が高い。💰

 

 

インドのいろいろなところに

飾られているむかしの土侯(マハラジャ)の

肖像画や写真にも、

着飾る土侯の首周りはジャラジャラした

宝石で飾られている。🏵

 

品がない、

とおもうのは後世の日本人の感覚であって、

当時はそのギラギラ(キラキラではない)が、

土侯の権威と押し出し以上に、

運をもはこんできたのだろう。🌟

 

 

会社でも、

顔がテカテカ光っている人は、

営業成績がよかったり、

ヒットするデザインをあげたりする。✨

 

女性のデザイナーなどは、

やはり顔のテカリは気になるようで、

いつもあぶらとり紙でふき取ろうとする。

 

わたしはいつも、

運が逃げるから顔のテカリはとらないで、

といっていたが、

まぁ、難しいですよね。😌

 

 

まえに会社の顧問弁護士が、

顔にツヤがないときがあった。

 

どちらかと言うとカサカサだった。

 

どうしたのだろう?

とおもっていたら、

ガンだった。😅

 

手術をして2ヶ月後にあったとき、

顔にツヤがもどっていた。

 

ひと安心でした。😘

 

 

豊臣秀吉も、

配下の武将たちにあうときは、

いつも顔に油をぬっていたという。

 

当時から下が上の

運/不運を判断するとき、

やはり顔のテカテカ具合をみていた、

ということなのだろう。😝

 

わたしもむかし、

営業でいろいろなオーナーさんたちに

あっていたとき、

顔のテカテカ具合で会社の勢いを

判断していたときがあった。😆

 

 

日本人はどうしても

奥ゆかしさ

という一歩さがった立ち居振る舞いが

好きなところがある。

 

なのでどうしても、

顔にしても体にしても、

光らせるのが苦手だ。😌

 

しかし

商売をするときや、

勝負事をするときは、

この"光モノ"の力を借りてもいいとおもう。😍

 

金星のエネルギーは、

ギラギラしている繁栄のエネルギー

だとこのあいだきいた。

 

運気をあげたい人は、

とりあえずは、

顔のテカテカ✨✨✨

からですね。😘