しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

訪日観光客がふえるということ

「ちょっと硬い話」というブログで、

経済のことをかいたら、

パラパラ反響がありました。😘

 

総スカンかも、

とおもっていたので、

読んでもらえてよかったです。🤣

 

感想と質問があったので、

サクッとまとめてみますね。😘

 

 

まず最初に、

日本は "失われた30年" という、

経済の大停滞におちいっている、

といわれていることを書いた。😅

 

しかし、

経済成長とは何か?

というと、

インフレのことだ。😆

 

インフレって、 

物の値段があがる、

ということ。

 

つまり日本は30年間、

物の値段があがらなかった、

ということだけ、

なんです。🤣

 

そのあいだ、

とくに買い物においては、

いろいろな会社がガンバリ、

物の値段をさげる努力をした。😌

 

100円均一のお店ができて、

100円寿司のお店ができて、

ハンバーガーや牛丼やファミレスも

値段が下がって、

ユニクロの安くて品質のよい服が、

日本どころか世界を席巻した。🥰

 

ですよね?

 

進撃の巨人」では、

フリッツ王が人類を三重の壁へ追いやり、

100年の平和を実現させた。🤣

 

日本もなんだかんだいって、

30年の平和を享受してきましたよね? 🤣

 

 

問題は、いま、なんです。🥹

 

いま経済が30年ぶりに、

成長のために動きだしたということは、

インフレになる、

つまり物の値段があがり始めた、

ということだ。😝

 

あらあら、、、。🥹

 

それなのに、

みんなの給料はあがらない、

というのが問題なんですよね?

 

インフレと円安で、

物の値段だけあがり、

家計から出ていくお金ばかり増えた、

というのが問題なんですね。😅

 

TVやニュースだと、

やはり煽り(あおり)ますよね?

 

大変だ、大変だ、大変だって。🤣

 

 

日経新聞にでていたが、

インバウンド (訪日客) の消費額が、

初めて5兆円をこえた。

 

史上最高額とのことです。✨✨

 

円安により、

海外から日本に輸入している、

いろいろな物の値段があがり、

わたしたち庶民は苦労している。

 

しかし、

海外から日本にあそびにくる、

外国人たち (インバウンド) は、

日本はなんでも安い❗️

と大喜びだ。😝

 

JTBの予想によると、

去年2500万人だった訪日外国人が、

今年は3300万人を超える、

という。

 

史上最高の訪日客数ですね。✨✨

 

これはどういうことなんだろう?

と思ったら、

宇宙人から話しかけられた。

 

" 円安になって、

  いろいろな物の値段があがり、

  きみたちが苦労するのも意味がある。"

 

" そうなの?

  なんの意味があるの?"

 

" 円安になって、

  旅行の安さに惹かれた

  たくさんの外国人観光客も、

  日本の文化にふれて、

  日本人とふれあうことによって、

  これからくる5次元の世界を

  体験することになる。

  5次元の世界とは調和の世界。

  世界のなかでいまの日本が、

  一番進んだ調和の国。

  旅行者がおのおのの国に帰っても、

  日本の調和も持ち帰ることになる。

  これは未来のためにも、

  すばらしいことなんだよ。"

 

 

なるほどね。😅

 

円安でわたしたちは

苦しくなっていますけど、

海外からたくさんの外国人を

日本に呼びこむためには、

良いことなんですね。🤣

 

 

すべてに意味はあるんですね。🥰

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。