しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

新勝寺とお不動さん

えっと、

千葉県は成田市にある

麻賀多神社 (まかた・じんじゃ)⛩️

にいった話をかいた。😊

 

 

 

でも成田といったら、

新勝寺 (しんしょうじ) ですね。😘

 

 

 

 

歌舞伎の

海老蔵さんこと、

市川團十郎 (だんじゅうろう)

は屋号が「 成田家 」だ。😙

 

 

市川家は、

江戸時代からこの

成田山新勝寺にある

" お不動さん "

と深いつながりがあり、

節目の行事にはかならず

参加している。😗

 

 

よくTVでみますよね?

 

 

新勝寺のご本尊は、

" お不動さん "

こと不動明王だ。☺️

 

 

大人気の仏さま、

ですね。💖

 

 

江戸時代、

市川家が歌舞伎で

この不動明王をやって

大反響だったらしい。😁

 

 

それで人気に火がついたのかな?

 

 

とにかく、

この新勝寺は立派だ。😳

 

 

広さも、

東京ドームの3.5倍もある。😅

 

 

(二つ目の楼門)

 

 

お寺って、

神社⛩️に比べると、

ものすごいお金が

動いてますよね。 🤣

   

 

境内に、

建て替えの計画の

看板があって、

総経費は50億円って

かいてあった。💴

 

 

すごいですよね? 😆

 

 

本堂もすごく立派だった。😻

 

 

(本堂)

 

 

鉄筋コンクリートのつくりで、

内部は参拝者と、

なかの仏像や仏具をへだてる

巨大なガラスの壁が

そびえたっていた。😁

 

 

いやー、すごいわ。🤣

 

 

ガラーンとだだっ広い、

参拝スペースをぷらぷらしていたら、

ガラスの内部では、

七五三の親子が何組か

椅子にすわっていた。😚

 

 

なにかやるのかな。🤔

 

 

中も広くて、

薄暗くて、

仏像たちもよくみえない。😅

 

 

金色のかたまりが

いくつかみえるだけ。🥹

 

 

ふむふむ。😝

 

 

すると、

不動明王

とつながった。😳

 

 

 

 

こんな仏さまだった。😅

 

 

灰色の身体をした

もっとゴツゴツで

四角いかんじ。😙

 

 

身長が4, 5メートル

くらいあったかな?

 

 

とにかく大きかった。😝

 

 

ガラスの内側を、

のっしのっしと歩いていた。😚

 

 

なんだか、

七五三さんの親子たちの

邪気でも祓ってたのかな?

 

 

そんな感じでした。😘

 

 

 

長くなったんで、

明日に続きます。

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。