しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

大国魂神社⛩

司馬遼太郎の小説、

燃えよ剣」は、

武州多摩の悪童だった土方歳三が、

"くらやみ祭"のために

大国魂神社(おおくにたま・じんじゃ)

に行くところからはじまる。😘

 

" くらやみ祭 "は、

室町時代からつづくといわれている、

大国魂神社のお祭りだ。😊

 

大国魂神社は、

111年5月5日の創建と伝えられているから、

いまから1900年以上まえにできたことになる。

 

鎌倉幕府をひらいた

源頼朝(みなもとのよりとも)が

妻の安産祈願をしたという、

古くて大きい神社だ。😌

 

きのう深大寺のほうで用事があったので、

少し足をのばして久しぶりにお詣りした。

 

 

東京府中の駅前にあるから、

いつもにぎわっている。🥰

 

お詣りをして意識をあわせると、

こんな神さまがでてきてくれた。

 

 

焦茶色の和装の、

実直そうなマジメな男神さまだった。

 

前回のときは白い和服の、

陽気なおじいさん男神さんだったので、

またちがう神さまみたいだ。

 

大きな神社⛩には、

たしかにいろいろな神さまがいる。

 

そして外から遊びにきている

神さまもいたりする。🤣

 

今回はこのマジメそうな神さまに、

いろいろ話をきいた。

 

ブログ関係者へのアドバイスのあと、

読者のみんなへのメッセージもきいた。😘

 

" 人は存在するだけでよいのだ。✨✨

 存在するだけで、誰かのためになっている。

 迷うのもよいだろう。

 躊躇するのもよいだろう。

 足がすくんでもかまわない。

 ただそんなときでも、

 自分がいるだけで他の人のためになっている

 ということは忘れないことだ。

 そう思って日々くらしなさい。"

 

 

なるほど、なるほど。😘

 

自分がいるだけで良い、

ってなんだか救われますね。

 

御礼をいって帰ろうとした。

 

すると、

" おみくじは引かないのか?"

と声をかけられた。😳

 

 

すると、大吉だった。

(すみません、自慢じゃないです🤣)

 

前回もお詣りのあと、

声をかけられた。

 

(すみません、自慢じゃないです😅)

 

今年は5回おみくじをひいて、

すべて大吉だった。

(すみません、もう自慢ですね、、😅)

 

なぜなら、

声をかけられてから、

引いているからです。🤣🤣🤣

 

まぁ、

これは完全におだてられてるな、

とおもっています。😌

 

何かやらせようとしてるんだろうなぁ、、。

🤣🤣🤣

 

 

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

  

⇩クリックしてくださると嬉しいです🌟

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。