しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

中庸 (ちゅうよう)

 

今日もちょっと雑談です。😘

 

いまから2500年前に孔子は、

" 中庸 " (ちゅうよう)

ということの大切さを指摘した。😌

 

中庸とは、

かたよらず、いつも変わらないこと。✨

 

論語という本のなかで、

「中庸の徳たるや、それ至れるかな」

と絶賛した。👏👏

 

" 不足もなく、余分もなく、

   丁度バランスよく行動できるということは、

   人徳として最高のものだ "

という意味だ。🎉

 

 

昨日かいた、

エイブラハムの感情の22段階

によると、(たぶん)

上から7段階のレベルだろう。

 

 

いわゆる" ニュートラル "なレベルですね。

 

 

昨夜は早くに布団にはいった。

しかし全くねむれなかった。😅

 

しょうがないから、

アルクトゥルスのヒーリングセンター

に意識をむけて、

いろいろな治療について聞いていた。😸

 

するとなぜか、

プレアデスともつながった。

(もしかしたら少しウトウトしてたのかも)

 

なんだか評議会という、

大ホールでたくさんの人がわらわら

話し合ってるところを見せられた。😳

 

 

なんだか国会みたいな感じで、

その他のいろいろな施設も見学させられた。

 

大きな銅像もあったが、

これは人をモデルにしたわけではなく、

"愛" などの人生の規範を

具現化したものとの説明だった。😝

(どう見ても人で、英雄なのかと思った)

 

なんだかほとんど忘れたが、

いろんな建物とその機能を説明された。

 

誰が説明してくれていたんだろう?🥹

 

そして昨日の説明のなかで、

記憶に残っていることがある。

 

それは

地球がこれから次元を上げていく

ことについてのアドバイスだった。😍

 

" 地球がこれから次元があがっていくと、

 いろいろところで歪み(ひずみ)がでる。

 

 社会の混乱だったり、

 地球そのもの、

 大地の変化だったり、

 心のゆさぶりだったりする。

 

 しかしそのとき、

 地球の友人たちに覚えておいてほしいのは、

 ニュートラル (中庸)というのが、

 とても大切だということだ。✨✨✨

 

 右にいったり左にいったりせず、

 つねに真ん中を意識する。

 

 つねに安心の気持ちでいる。💕

 

 そうすれば自然に

 次元上昇の流れにのれる。

 

 私たちも全力で支援しているので、

 どうかニュートラル (中庸)、

 そして

 安心の気持ちは無くさないでいてほしい。"

 

とのことでした。

 

2500年前から、

地球ではやはり、

安心して、

真ん中、つまり、

ニュートラルでいること、

は大切なことなんですね。💖

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。