しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

それぞれのルール

 

インドの会社ってたとえば

働いてる人が、

下げ札の手配をする担当に

なったとする。😌

 

 

商品につけるタグなんで、

そんなに高くない。🔖

 

 

1枚3ルピーが原価だとすると、

会社の仕入れ値は5ルピーに

なってたりする。🥹

 

 

担当が2ルピー抜くんですね。

 

 

たとえば、

中国のホテルからタクシー🚕で

どこか出かけるとする。

 

ロビーにいるベルボーイか、

ドアマンにたのむと、

タクシーの運賃は

100元のところ120元に

なったりする。😳

 

 

20元がドアマンの

懐に入るんですね? 🤣

 

 

このようなアジアにのこる

風習のことを司馬さん(遼太郎)や

陳さん(舜臣)は " 儒教 " といっていた。

 

宗教としての教義ではなく、

" 人としてのふるまい "

という意味ですね。😅

 

 

むかし学生のとき、

バングラデシュ🇧🇩のボーダー (国境)

を通りインド🇮🇳へ行こうとした。🚶

 

 

バングラデシュ🇧🇩の

一番下のエリアのボーダーで、

日本でいうと鹿児島県みたいな

感じかな。🚶‍♀️

 

 

でもすごくもめた。😂

 

 

陸路でボーダーを

越えていく外国人などいない、

ダッカ (首都)にもどり、

空路でインド🇮🇳へ行け

といわれた。😅

 

 

わたしたちも、

ここまできて冗談じゃない、

通せ、通さない、

で半日くらいもめた。🤣

 

 

でもこのような場合、

バングラデシュ🇧🇩か

インド🇮🇳の友人がいたら、

サッサとワイロを払って、

通してもらっていただろう。😌

 

当時わたしたちは、

ワイロの使い方を

知らなかったんです。🤣

 

 

タイ🇹🇭で、

友人の車にのっていた。🚙

 

 

事業をやっているので、

のってる車はベンツだった。🚗

 

 

高級車ですね。🚘

 

 

交差点にとまると、

警官が近寄ってきた。👮‍♀️

 

 

そして10センチ、

停止線をはみだしている、

という。😳

 

 

友人は窓をあけると、

100バーツ札を空に向けて

つきだした。💵

 

 

抗議の印ですね。

 

 

警官はあわてて、

隠すようにお札をとると、

走って去っていった。😂

 

 

いろんな外国をまわっていると、

その社会ごとに、

" 見えないルール "

があって、

それが社会をまわしている。😌

 

 

日本人の視点からすると、

えっ!?

というルールばかりだが、

その国の人たちからすると、

アタリマエにつかっている。😅

 

 

法律とは別の、

社会をまわしている

" 慣習 "

という名のルール。😝

 

 

なにが言いたいのか、

というと、

この地球🌏って、

やはり2つから成り立っている。

 

 

この場合、

社会を動かしているのは、

法律と慣習。😝

 

 

地球🌏では、

光と闇。✨

 

 

わたしたち人間は、

意識とエゴ。🌟

 

 

ちょっとくらいおかしくみえても、

みんなエゴをもっていて、

それぞれ変わったエゴにより、

この地球🌏体験をしている。🤔

 

 

そのエゴというのは、

国々によって慣習がちがうように、

人によってそれぞれなんですね。🤗

 

 

人を、

その人たらしめているエゴ。😝

 

 

そんな貴重でおもしろい

地球🌏ならではのエゴを、

サッサと手放して、

5次元にいこう、

というのもちょっとなぁ、

と最近おもってます。🤣

 

 

みなさんはどうおもいますか? 😝

 

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。