しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

井草八幡宮 ⛩️

好きなアニメに、

化物語」(ばけものがたり)

というのがある。😍

 

 

 

 

物語 (モノガタリ)

シリーズとしてつづいている。😘

 

おもろいですよ❣️

 

 

東京の西には、

アニメーションスタジオ

がたくさんある。😊

 

 

わたしの家のまわりにも、

けっこうある。😁

 

 

なので、

アニメをみていると、

やたら見慣れた風景や建物

がでてくる。😝

 

 

化物語」でも、

北白蛇神社⛩️という神社が

でてくる。

 

 

このときは朽ち果てた

元・神社として描かれている。

 

 

 

 

でも物語シリーズのなかでは、

けっこう重要な神社⛩️として

描かれている。

 

 

 

この神社は、

杉並区の井草にある、

井草八幡宮⛩️ (いぐさ・はちまんぐう)

がモデルになっている。

 

 

 

 

色はちがうけど、

けっこうソックリに描かれてますよね?

 

 

その井草八幡宮にいってきた。😘

 

 

何年ぶりだろ? 🤔

 

 

10年以上ぶりは確かだ。

 

 

記憶にあるのより、

よほど大きな神社⛩️だった。😳

 

 

縄文時代から、

ここに神社⛩️としてあるらしい。🤔

 

 

源頼朝が奥州征伐の

戦勝祈願をしたときから、

八幡神社⛩️になったらしい。😌

 

 

源氏は八幡さまですよね?😝

 

 

この神社⛩️には、

龍🐉もいたのだが、

なんと白蛇がいた。😳

 

 

物語シリーズで、

北白蛇神社⛩️として描かれたのは、

だれか白蛇がいることを

知っていたのかな? 😳

 

 

それとも偶然??? 🥹

 

 

意識をあわせたら、

こんな神さまがでてきてくれた。😘

 

 

 

最初みえたとき、

インドのシヴァ神かとおもった。😳

 

 

よくみると、

白い蛇🐍を首にまいていた。😳

 

 

白蛇? 😳

 

 

そんな神さま初めてみた。🥹

 

 

でも白蛇も、

眷属 (けんぞく) というより、

神さまっぽかった。😝

 

 

このブログを読んでくれている

みんなへメッセージをもらった。

 

 

" 人は生きていると、

  いろいろなこと

  がある。

  しかしこのいろいろなことが

  人生だ。

  いろいろなことを味わい、

  体験するのだ。

  そのために皆は生まれてきたのだ。

  大丈夫だ、怖くない。

  安心していろいろなことを味わうのだ。"

 

 

 

しっかりした男神さまでした。😍

 

 

いろいろこと、

確かに生きているとありますよね?

 

 

みなさんの

" いろいろなこと "

を神さまや白蛇さんや龍さんが、

見守ってくれるみたいです。🥰🥰

 

 

安心して体験して、

大丈夫みたいですよ。💕💕

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。