しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

胃の不調について

メリークリスマス🎄

 

今日はちょっと胃について、

個人的な感想をかきます。

(あくまでも個人的に、です) 😅

 

このあいだ、

夢と現実の端境 (はざかい)で、

宇宙船 (UFO) の中にいた。😳

 

目の前には、

スーツを着た男性、

となりには主婦っぽい女性、

もうひとりはパン屋さんかな。🤣

 

3人とも人間の姿だったが、

実際は宇宙人で、

人間として地球で暮らしているという。

 

そのときの話題が、

" 胃痛 "

で3人とも地球で生活すると胃を痛める、

とはなしてした。😳

 

ちょっとわろた。(笑った)。😆

 

" なんで地上で生活すると、

  そんなに胃をおかしくするんですか?"

 

ときいてみた。

 

するとスーツの男性が答えてくれた。

 

 

 

 

彼は日本で、

けっこう大きな会社に勤めているという。

 

" 一番の違いは、

 地球人というのは

   言葉が中心の生活で、

 しかし、

    言葉が当てにならない、

 ということだ。

 地球に暮らすまで私たちは、

 だいたいがテレパシーの生活で、 

 みんな胸の内を隠す、

 ということがなかった。

 しかしこちらでは、

 相手が何を考えているのか、

 つねに気にして、探って、察する。

 言うことが本心とは限らないから、 

 いつも相手の顔色をうかがう。

 そんな生活をしていると、

 胃も不調になるし、治らない。"

 

ということだった。

 

わたしの隣にいた主婦は、

 

" 地球人が、

 こんなに本心を隠した生活をやめたら、

 病気の半分はなくなるわね。"

 

といっていた。😆

 

まぁ、胃の不調、というのは、

地球病なのかもですね。😅

 

胃の不調の原因は、

だいたいがストレス、

だとおもう。😅

 

わたしのガイドは、

 

" 胃を治したかったら、

 いまいる組織から逃げることだね。"

 

という。😆

 

会社員だったら、

働いてる会社だし、

学生だったら、

そのクラスや部活、サークルから、

主婦だったら家庭から、、、。

 

って、ムリですよね? 🤣🤣🤣

 

でもそのくらい、

" 人のあつまり "

という組織はストレスがたまる。

 

たまってあたりまえなんですね。😅

 

胃がおかしくなるのは、

ふたつのパターンがある。

 

ひとつは、

暴飲暴食もそうだが、

" 胃壁が荒れる "

というヤツですね。😭

 

胃壁が荒れるのは、

食べすぎ、飲みすぎのときと、

あとはストレスで、

胃液がでることでしょう。

 

これは胃の上まであがり、

食道を痛めることがある。

(逆流性食道炎ですね)

 

ふたつめは、

コレはいつも胃がおかしい人に

多いとおもうのだが、

" 胃がうまく動かない "

もいうパターンだ。😭

 

周りをみていて、

この手の人がすごく多いとおもう。😌

 

動かない胃を、

どうやって動かすか?

ということだが、

いろいろな対処法がある。

 

1 三食キチンとたべる。

 

これは大きいとおもう。

わたしもむかし10年くらい、

1日2食にしていたときがあった。

 

プチ・ファスティング

つまり1日10〜12時間の断食をする、

という健康法だ。

 

これによって免疫を活性化させる、

ということだが、

わたしにはよくなかった。🥲

 

胃が悪くなったし、

12時間のプチ・断食の後のランチで、

午後の睡魔がすごかった。

 

まぁ、もちろん、個人差はある。

 

断食というのは、

究極の健康法のひとつだとは思うが、

不治の病にかかったわけでもなし、

" 究極 " をもとめてはいけなかった。😅

 

とにかく、三食たべて、

とくに朝、少し固いものをたべて、

胃を動かす、

というのはとても大切だとおもった。😘

 

2 漢方薬 (体質改善)

 

胃を動かすには、

やはり漢方薬がよく効く。😊

 

四君子湯 (しくんしとう)や

六君子湯 (りっくんしとう)

などですね。

 

いまは漢方をあつかう

西洋医もたくさんいるから、

保健で買うほうが安いです。

 

でも、2.3か月から半年かかる。

 

即効性というよりは、体質改善ですね。

 

 

3 運動をする。(肉体的アプローチ)

 

なんかバカにできないのが、

体をうごかすということだ。

 

3次元で肉体をもつ、

というこの特徴には、

物理的な力というのは、

おもってる以上に効果がある。

 

なので、

わたしの個人的な経験だと、

スピリチュアル的なヒーリングより、

物理的な " ツボ押し "のほうが効く。🤣

 

いろんな名人と呼ばれる、

鍼 (ハリ) の師匠たちのところにも、

なんども通ったが、

わたし個人の感想では、

ツボ押しのほうが効いた。🤣

 

どれだけアンチ・スピリチュアル、

なのかですね??? 🤣🤣🤣

 

2年前に、

名古屋出張にいったとき、

胃痛におそわれた。😭

 

夜は逃れられない宴会がまっていて、

市販薬をのんだが効かなかった。🥲

 

そこでツボを押した。

 

手のツボはダメで、

脚のツボもダメ、

唯一(そのとき)効いたのは、

足の裏のツボだった。😍

 

そのときの感想は、

肉体ってやはり肉体なんだなぁ、

ということです。😊

 

物理的(肉体的)な試みは、

直接的に反応がくる。

 

おもしろいですね。

 

という胃についての、

わたしの個人的な感想をつらつら書いた。

 

ここのところの、

お悩み相談でも、

胃腸の不調の悩みはけっこう多い。

 

でも半分はストレスなので、

歳をとると胃の不調は自然と治る、

ともいえる。

 

わたしの周りの年配の人たちをみても、

若いころは胃を病んで、

胃に苦しんできたのに、

歳をとったらなんとなく

治ってる人たちがたくさんいる。

 

年齢というものも、

胃にとってはバカにできないですね。

 

とりあえず以上です。

 

質問があれば、

遠慮なく質問してみてください。😘

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。