しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

不思議なミトコンドリア

このあいだ、

森鴎外さんと話したあと、

境内をあるいていたら、

大きな赤松があった。🌲

 

 

 

大きいね、

と見あげたら、

 " 一瞬だね、一瞬。"

と声をかけられた。😳

 

" えっ、なに? "

 

" 人の一生がだよ。

 ここでたくさんの人が、

 人生を終えたのを見てきたけど、

 私たちに比べると、

 人の一生はほんの一瞬なんだな。

 きみたちは短いんだから、

 なんでもさっさとやりなよ。" 💕

 

そう言って笑ってた。

 

まぁ、樹にくらべると、一瞬ですね。🤣🤣

 

 

おととい、

寝るまえのことを思いだした。😼

 

またまた、

長い夢をみていたのだが、

その前に " ミトコンドリア "とつながった。

 

ミトコンドリア? 😳

 

えっ、何それ?

と思ったらガイドが、

 

" 今日はミトコンドリアね。

 いいから、早くつながりなよ。"

 

とクスクス笑っていった。😳

 

よくわからないまま、

ミトコンドリアさん、いますか?

と声をかけてみた。

 

なんの反応もなかった。

 

しかし、

暗闇のなかに

ポツンと黒いドアがあるのに

気がついた。

 

すると、ゆっくりそのドアが開いた。😳

 

 

 

金庫のドアみたいに、

分厚くて重そうだった。

 

なんとなく、

中に入ってみた。

 

すると、

そこには草原がひろがっていた。😳

 

 

 

緑の草原に、

風がふいていて、

草を小高い丘にむかってなびかせていた。😘

 

風が気持ちよさそうに、

くるくる回ったり、

高く吹きあがったりしていた。

 

" えっと、

 ミトコンドリアさんはいますか?"

 

しばらく眺めていたが、

埒(らち)が明かないので問いかけてみた。

 

" いるよー。きみの目の前にいるよー。"

 

" えっ?どこ?"

 

" 見えないんだよ。きっと。"

 

違う誰かがささやいた。

 

" えっと、風景しか見えないです。"

 

とわたしは憮然として抗議した。

 

" うん、風景でいいよ。"

 

最初の声が優しくいった。

 

風景なんだ?

とちょっと面食らった。

 

" ぼくたちは、たくさんいるんだよ。

 そこら中にいる感じかな。"

 

" そうなんですね。

 何をしているんですか?"

 

" ぼくたちは、

 源 (みなもと) とお喋りしてるんだよ。"

 

" えっ? どういうことなの?"

 

みんな一斉に笑いだした。🤣

 

" ぼくたち以外はさ、

 菌たちと話したり、

 歌ったりしているんだけど、

 ぼくたちはきみたちがいう、

 創造主と直接はなしてるんだよ。"

 

" えっ、、、。

 ちょっと理解できないんですが、

 あなたたちは何者なんですか?"

 

" 詳しくは言えないんだけど、

 この体をうごかしている、

 ほんとうの所有者かな?" 😻

 

" 詳しくは言えないねぇ"

 

ほかの誰かが笑いながらいい、

みんな笑いだした。

 

" えっ???

 ほんとうの所有者???

   よく分からないんですが、、、"

 

" いいよ。それで。

 この、きみの体だとおもってるものは、

 誰かが設計して、誰かがつくって、

 誰かが動かしている、ってことさ。

 生命の神秘だね。"

 

そう言って、みんなで笑った。

 

ミトコンドリアって、

ラスボスなの? 😅

 

わたしの肉体の陰の所有者なの??🤣

 

会話はそこで途切れた。

 

翌朝、

ミトコンドリアのことを調べてみた。

 

ミトコンドリアは、

細胞の中にいて、

エネルギーを出しているらしい。

 

とにかくたくさんいる、らしい。

 

でも確か、

菌たちとはなしたとき、

わたしのこの体は細胞のもの、

と言っていた。

 

でもその細胞のなかに、

ミトコンドリアがたくさんいて、

源 (創造主) と話しながら、

何かしているらしい。

 

うーん、

ホント、生命の神秘ですよね?🤣

 

また機会があれば、

はなしてみます。😘

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。