しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

会社を辞める人とスピリチュアル

実生活のなかで、

スピリチュアルは30%くらいがよい、

と書いたらいろいろ質問がきた。😆

 

ちょっと仕事を例に、

書いてみますね。😘

 

仕事をやっていると、

どうしても辞めたいという仲間がでる。😅

 

だいたい仕事を辞める原因は、

7割は人間関係だ。😌

 

人というのは、

社風や会社のモットー、

仕事内容に惹かれて入ってきて、

先輩の背中をみて辞めていく。😅

 

トップやリーダーというより、

すぐ上の先輩の影響というのは、

非常に大きい。😅

 

嫌な先輩と出逢い、

仕事への集中ができなくなり、

なんとなく下降線をたどる、

というパターンは多い。

 

" 仕事とは人間関係のため "

というのはスピリチュアルの観点以外でも、

正しいと言える。

 

このとき、

スピリチュアルの判断が2つでてくる。

 

ひとつめは、

" イヤな人 "というのは自分の鏡、

というセオリーだ。😝

 

" 好きな人とイヤな人 "

というのが人生において

自分に関係する人になる。

 

そしてそこからの学びが、

人生の醍醐味だ。😘

 

なので " イヤな人 " がでてきたら、

どこがイヤなのか?

を周りの助けをうけてでも、

探りハッキリさせたほうがいい。😆

 

他の人は大丈夫でも、

なぜ自分はすごくイヤだと思うのか?

 

そこに宝の山が隠されている。✨✨

 

ふたつめは、

人間関係がイヤで辞める人は、

だいたいにおいて落ちている。🤣

 

営業だったら、

売上を落としているし、

デザイナーだったら

デザインの質が落ちている。

事務職なら、

作業が遅くなりミスもでる。

 

何より顔が曇っている。😅

 

そのときリーダーや上司が、

スピリチュアルとしてやることは、

落ちている人を、

少しでも上げてから辞めさせてあげる、

ということだ。😌

 

スピリチュアルとは、

見えない世界の理 (ルール)

のことだが、

金星人が言っていたように、

エネルギーの法則でもある。✨

 

つまり、

落ちているエネルギー(辞めるという人)

を少しでも上げてから辞めないと、

次の職場でもいまの状況のままとなる。

 

つまり、落ちたままだ。😱

 

スピリチュアルの観点からだと、

イヤな人がいるからと職場をはなれても、

次の職場には必ずまた同じタイプの人が

あらわれる。😌

 

" 母親は自分で選ぶが、

 仕事には呼ばれる "

というスピリチュアルの諺は、

仕事、つまり職場には、

あなたが学ばなければならない

人がまっている、

とも言える。😊

 

学ばないかぎり、

同じようなタイプはあらわれる。😌

 

そして落ちたままのエネルギーだと、

エネルギーの方向は下をむいたままだ。😅

 

これを、

辞めるまでにどうにかして、

エネルギーを上の方向へむけてあげる。😘

 

それがスピリチュアルからみた、

上の役割だといえる。😝

 

カンタンなのは、

営業ならあの手この手で、

周りで売上をつくってあげる。✨

 

その人のお客さまを、

得をさせて得をさせて、

とにかく売上をもどしてから、

旅立たせてあげる。😘

 

すると、

次の職場に移ってからも、

エネルギーは上向きになっているから、

心機一転、

がんばれる。😝

 

また、

エネルギーの法則 (スピリチュアル)

からいっても、

エネルギーの集まりから外れた人は、

(辞めたいと思う人)

引き止めたりせず、

そのまま行かせてあげたほうが上手くいく。

 

なので辞めたいという人は、

そのまま行かせてあげて、

その代わり、

戻ってきたいと思うときは 

いつでもまた迎え入れる。😘

 

そのパターンが、

エネルギー(スピリチュアル )としてみても

上手くいく方法だ。😻

 

このように、

スピリチュアルというのは、

判断につかわれることが多い。😊

 

仕事は、

とにかく行動するしかない。🤣

 

しかしその方向性をきめるのが、

スピリチュアルの考え方、

というのが上手くいく方法だろう。🥰

 

そうすると、

いまの3次元では、

まだ30%くらいなんだとおもうが、

みなさんはどう思いましたか? 🤣

 

(東京目白のホテル椿山荘の🌲です)

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。