しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

夏目漱石さん

雑司ヶ谷にいく用事があったので、

ついでに足をのばして、

雑司ヶ谷霊園漱石さんの墓まいりをした。😘

 

(30才ころの漱石さん)

 

雑司ヶ谷霊園は、

幕府のご領地だったところに、

明治7年に共同墓地として開設された。

 

都が運営しているからか、

かなり殺風景な墓地で、

たくさんの有名人の墓があるが、

分かりづらい。😅

 

漱石さんの墓も、

いろいろ探しまわった。🤣

 

 

端の方に立派な墓石があった。😻

 

立って意識をあわせると、

すぐに漱石さんがみえた。🥰

 

畳みの上で横になり、

猫をなでていた。😳

 

" こんにちは "

と声をかけると、

" うん? "

と感じで顔をあげてくれた。😻

 

夏の浴衣みたいな薄い和服姿で、

どうやら新宿に生前、

住んでいた家にいるみたいだった。

 

" 何をしてるんですか?"

 

" 猫とあそんでおる "

愛想よくフレンドリーだった。😘

 

" なんか生前住んでいた家と、

 似たようなところに住んでるんですね?"

そう聞くと、笑いながら、

 

" まだ上がってきてそんなに経ってないから、

 勝手知ってるわが家のほうが、

 住みやすいだろう。"

 

" 上がってきて間もない?

 亡くなって100年以上たちますよね?"

そう言うと、

おかしそうに笑った。

 

" 下での一生など、

 こちらでは数秒しかたたんよ。"😊

 

" えっ、そうなんですか?"

 

" 人の一生など、

 まばたきと一緒というのは、

 ここから下(地上)をみて

 言ったことばだな。" 🤣

 

" そうなんですね。

 本当にわたしたちの人生って、

 一瞬なんですね? "

 

" そういうことだ。

 たくさん悩み、たくさん学べ。"

楽しそうに笑った。🥰

 

" 漱石さんは、

 ここでは何をしてるんですか?"

 

" いろいろ考えて、

 いろいろ学んで、

 ものを書いているよ。" 😻

 

" 何を書いてるんですか?"

 

" いま書いているのは、

 はたしてここは(天国)は、

 このままで良いのか?

 ということだ。" 🧐

 

" どういうことですか?"

 

" この場(天国)は、

 上にいくためと、

 下にいくための中継場となっている。

 そのための学びがあるのだが、

 はたして効率よく学べているかどうか、

 ということを考えておる。

 人というのは、

 知りたいという想いは、

 体があろうがなかろうが、

 一緒だな。"

 

そう言ってわらった。

 

 

漱石さんの

若い頃の写真をみていたら、

アメリカインディアン(ネイティブ)の

若者の姿がみえた。😳

 

広大な大地にたち、

満天の夜空に瞬く星たちを見上げて、

この世の中の森羅万象を知りたい、

との想いを胸に抱いていた。😌

 

 

知りたい、

という強い想いは遠いむかしからつづく

魂の系譜なのだろう、

強くそうおもいました。🥰

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

  

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。