しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ふつうの感情とスピリチュアル

" 人の成功を一緒に喜ぶ " 💕

 

というのは、

人生をうまく回すコツとして、

スピリチュアル業界 (笑) では、

人口に膾炙(かいしゃ)されている。😆

 

つまり、

広く知れわたっている。👏

 

わたしも神社⛩️で、

神さまに同じことを何度かいわれた。

 

成功の秘訣みたいですね。😘

 

このあいだNHKのプロフェッショナルで、

ジブリ宮崎駿さんの特集をやっていた。

 

 

 

盟友であり師匠であり、

そして仰ぎみる巨星だった、

高畑勲さんとの関係が主題だった。😌

 

 

 

ジブリのアニメ映画の興行成績は、

トップ5をすべて宮崎作品が占めるという、

アニメ監督としての成功は

宮崎さんが圧倒的に上だった。🌟

 

しかし常に、

宮崎さんは高畑さんを意識して、

高畑さんに褒められたい、

高畑さんに認めてもらいたい、

という思いをもって作品をつくってきた。

 

パッとでてくるふたりの過去世では、

高畑さんが子沢山の母親で、

宮崎さんは息子のひとりという

シーンがみえた。😽

 

またヨーロッパの修道院で、

ふたりともシスターだった過去世もみえた。

 

縁が深いんですね。😸

 

あるとき、

高畑さんの作品の、

メインのアニメーターに、

宮崎さんではなく、

若手の近藤喜文さんが選ばれた。😵

 

宮崎さんの嫉妬はすさまじかった。☠️

 

周りの人たちが逃げだすくらいの、

嫉妬の炎🔥を燃やしつづけた。

 

" 人の ( 後輩の) 成功を一緒になって喜ぶ "

 

というスピリチュアル界の、

成功法則などチリほどもない。😵‍💫

 

ものすごい嫉妬の嵐だった。💥

 

漫画界の巨匠だった手塚治虫さんも、

劇画マンガが流行ってきたとき、

嫉妬の炎で

身を焼き焦がした話は有名だ。😅

 

ふたりの周りをも巻き込む、

嫉妬心、

というのは、

まさにシヴァ神がいう破壊なのだろう。💥

 

宮崎さんを見ていて、

嫉妬という破壊💥の力もったからこそ、

新しい" 創造 " ができたのだ、

とつくづくおもう。✨✨

 

そう思わせる、

嫉妬による深い深い苦悩だった。😵

 

たしかに、

スピリチュアルの優等生は、

自分の心にフタをしてまでも、

" 人の成功を一緒に喜ぼう "

とするだろう。😌

 

それは美しく健気な行為だ。💕

 

しかし、

宮崎駿さんという不世出の大天才も、

漫画の神様とよばれた手塚治虫さんさえも、

この人間の性のような、

持て余す感情にふりまわされて、

そして苦しんだ。😭

 

その破壊💥のパワーのような、

嫉妬心を、

シヴァ神がいう創造のパワーへ

むけた2人は、

宮崎さんは「千と千尋の神隠し」、

手塚さんは「ブラックジャック」、

という至高の作品に昇華させた。🥰

 

 

ね?

わたしたちができなくたって、

大丈夫だ❣️

と思いませんか??? 🤣🤣

 

 

もちろん目標として、

" 人の成功を一緒に喜ぶ "💕

というのは素晴らしいし、

成功のコツだとおもう。

 

 

でも、

まぁ人生、

スピリチュアルの教えだけじゃ、

ないですからね。🤣

 

 

いろんな方法がある、

ということを言いたかったんです。😊

 

 

できる範囲で、

たのしみましょうね。🥰

 

 

 

 

 

ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります🌟下の画像とランキングのボタンのクリックをできたらお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログ村ランキング参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。