しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

好きなこと

 

このあいだ書いた亀有神社⛩のあと、

千葉県は松戸市にある、

ギャラリー「Ten→Sen」(テンセン)

にいってきた。😊

 

"出張鑑定"でした。🤣🤣🤣

 

 

ギャラリーを運営している友人が、

その週に蚤の市を開催していて、

その中に

"お悩み相談"のコーナーを

ワザワザつくってくれた。😘

 

 

10年くらいまえから、

口コミの友人の友人や、

仕事の取引先やお客さんには、

"お悩み相談"をしてきた。😘

 

だいたいが飲み会の席ですね。🍺🤣

 

しかしここにきて、

周りの友人たちが急にいろいろと、

お膳立てをしてくれて、

飲み会以外でのお悩み相談がふえた。😅

 

基本わたしは怠け者で

好きなことをしてるだけで

しあわせなのだが、😅

しかし

「少しはみんなのために動け!」

と、ここにきてお尻をたたかれている。🤣

 

 

なにかの流れですかね?🤣🤣🤣

 

 

まぁ、そんなかんじで

ここのところいろいろな

"お悩み相談"

のお答えをしている。

 

質問の中で多いのが、

子どもたちについての質問である。

 

基本的にいまの時代、

これだけ軽くなってきたら、

"好きなことをやっていく"

ことで上手くいくようになっている。😘

 

しかし

"好きなことがわからない"

というのが多い。

 

子どもたちの写真も見せてもらうのだが、

オーラもキレイでまったく問題はない。

 

特にいまは、

成人になるのは30才、

という時代なので、

みんな本当に問題ない。

 

しかし

"好きなこと"

がわからないというのは、

大人からもよく聞く。😅

 

なのでカンタンに

2つ見つけ方をかきます。😽

 

ひとつめは、

 

周りに"自分の得意なこと"をきいてみる。

 

自分ではスイスイできるから、

みんなもできると思っていることが、

周りの人からみたら、

スゴイと思われていることはけっこう多い。

 

自分の長所の認識、

というのは人生がかわるキッカケになる。🎉

 

そして、

好きなことと得意なこと、

ってけっこう背中あわせが多い。

 

長所がわかって、

それをもっと伸ばすように動くと、

そのことか、

その周りの中から、

好きなことが見つかる。🥂

 

もうひとつは、

「〜しなくてはならない」

と思って動いていることを、

本当は自分はどうおもっているのか?

と自問自答してみる。

 

長所の認識とともに、

キライなこと、

苦手なこと、

我慢してやっていたこと、

をひとつ一つ把握していくのも、

好きなことをみつける近道となる。😘

 

 

人は、

好きなことをやるために、

生まれてくる。😍

 

 

好きなことを、

もっともっともっと、

やっていきましょう。🥰🥰🥰

 

自分が天国になり、

まわりも天国になります。😻

 

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/