しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

鳥たち

 

ジムの2階から、

神社⛩の欅(けやき)とはなしていた。😽

 

すると、

3.4羽の鳥が葉っぱの中から飛びだし、

目の前をとんでいった。

 

鳥って、

意識をあわけようとおもっても、

けっこう難しい。😅

 

飛んでる鳥は、

基本なにもかんがえていない。🤣

 

話しかけても無視されるか、

"るんるん"

という楽しさが伝わってくるだけだ。🤣

 

 

昨日の昼間、

ジムから欅にあいさつしていたら、

10羽くらいの鳥が飛びだしてきて、

となりの大きな樹にうつった。

 

"ねぇ、なんで一緒にとぶの?"

 

とはなしかけてみた。

 

すると1羽とつながった。😽

 

"だれかが、

ご飯みつけたかとおもって、

ついていくんだよ。"

 

"へー、じゃあ、

みんなで空を猛スピードで飛ぶときは?"

 

"それは遊んでるとき"

 

そういうと、

もう飛んでいってしまった。

 

 

鳥って、

ものすごいスピードのなかに

生きているんだ、

と思った瞬間でした。😆😆😆