しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

おしゃべり

 

古今和歌集に、

ピンクに染まった萩の枝が、

白露をつけてたわんでいる、

という歌がある。🌸

 

 

昨日、

道をあるいていたら、

"見て見て"

と声をかけられた。😮

 

声のほうをみると、

真っ白なサルスベリが、

たわわに咲き誇った花の重みで、

風に吹かれて上下にゆれていた。😘

 

"わぁ、きれいだね。"

 

おもわず声をかけた。

 

"でしょ?でしょ?

すっごく咲いたよ。"

 

"きれいでしょ?"

 

"夏はぼくたちの季節だよ"

 

花たちが一斉にしゃべってきた。🤣

 

そのまま歩いていると、

今度はピンクのサルスベリが、

 

"見て、みてー"

 

"きれいでしょ?"

 

"ほめて、ほめて、"

 

 

"うん、きれいだね。"

 

 

また次の真っ白なサルスベリが、

 

"見て見てー"

 

"咲いたよ、いま満開だよ。"

 

"わたしたちは、

 観てもらうために咲くのよ- "

 

と話しかけてきた。

 

"うんうん、知ってるよ。

 きれいだね。"

 

 

その道の街路樹はサルスベリで、

道がおわるまで話しかけられた。🤣

 

 

そういえば、

サルスベリ花言葉は、

"おしゃべり"

だった。😌

 

 

花言葉の人は、

サイキックだったのかな?😆