しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

猫との家族

 

YOASOBIのアイドルを毎日きいてる。😘

 

アニメ「推しの子」の主題歌。🎼

 

YouTubeの世界楽曲ランキングでも

ついに1位になった。🏆

 

スゴイですね。😳

 

マンガの「推しの子」の方も、

二週にわたり泣ける。😭

 

"推し"の子供であるヒロインのルビーが

"私には家族はいない"

と双子の兄のアクアにさけぶ。

 

"家族"

って何なんでしょうね?

 

 

ともだちの家に猫が2匹いる。😽

 

彼女は邪気をつけやすいので、

ずっと猫を飼ったほうがイイ

と思っていた。

 

彼女はまずメス猫を、

保護猫サークルの人から譲りうけた。🐈

 

2年まえだ。

 

そして去年また真っ黒なオス猫を🐈‍⬛

同じ人から譲りうけた。

 

メス猫のミィミィは、

ものすごく人なつっこく、

すぐになじんだ。

 

黒猫の黒助は、

臆病で逃げまくっていた。

 

いつもソファの下やテーブルの下に

かくれていた。

 

彼女と二匹の共同生活も1年近くたった。

 

久しぶりにみて、ビックリした。

 

家族になっていた。🥰

 

一番の変化は臆病だった黒助だ。

 

飼い主の彼女にたいして、

興味シンシンになっていた。

 

 

このとき右手のミィミィは、

"気持ちいいなー。しあわせだな〜"

とおもっていて、

左手の黒猫の🐈‍⬛黒助は、

"(飼い主にむかって)

 なに?何?なに?

 何かするの?

 何したいの?"

とおもっている。

 

 

右手の黒猫🐈‍⬛の黒助は、

この一年で、

飼い主の彼女に対する好奇心の塊に

なっていた。

箸の🥢上げ下げまでもが気になる。

 

飼い主の彼女いわく、

「前は隠れていたのに、

 いまはどこにでもついてくる。

 ストーカーみたいになってる。

 でもかわいい💕」

 

それに対して、

左手のミィミィは母性がでていた。

飼い主と黒助に対する、

母親のポジションになっていて、

あんなに甘えん坊だったが、

一歩ひいて全体を見守っている。

 

人間と猫の関係なのだが、

ポジションにおさまり、

まさに家族だ。

 

人間の家族には、

家族になった目的があり、

学ぶべきテーマが厳然と横たわっている。😅

 

人間と猫の家族はどうなんだろう?🤫

 

考えたこともなかったが、

二匹とはなしていたら、

なんやらテーマがあるように思えてきた。

 

 

どうなっていくのか楽しみですね。😍