しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

犬と猫の話

むかし、

動物の天国を観にいったとき、

ちょっとかわった風景をみた。😌

 

そこには、

奥の方に神殿🏛があるのだが、

神殿のまわりにはライオンとか虎とかの

肉食動物があつまっていた。

 

草食動物はその外側で、

猫や犬のペットたちは、

かなり外側にいた。😳

 

感覚としては、

弱肉強食のライオンなどは、

神殿🏛の女神(ヘルパーの神官)たちに、

いやされる"必要"があるみたいだった。💕

 

弱肉強食の頂点にいたとはいえ、

ライオンや虎やヒョウ🐆などは、

それはそれで心をすり減らし、

かなり大変な生活をおくってたみたいだ。

 

動物の中にでも、

犬や猫のペットとよばれる動物たちは、

ほかの動物とはちがう役割がある。🌟

 

人間のそばで暮らす、

というのは偶然ではなく必然なんですね?😝

 

犬の役割は、

 

"人に愛をあたえる"

 

ということだ。💕

 

 

わたしたちすべての生物の、

この地球🌏での大きな学びのひとつが、

"いろいろな愛の表現"

をマスターすることだ。

 

犬たちの🐕、

ときに"無条件な愛"をみるにつけ、

犬ってものすごい進化してる

生き物なのではないか?

と心の底からおもう。🥰

 

 

猫は🐈は、

 

"人の邪気を祓う"

 

というのが役割だ。💥

 

 

人があつまるところは、

かならず邪気があり、

とくに都会はすごくたまる。

 

その邪気を、

とくに人についた邪気を

せっせと祓ってくれている。🥰

 

 

そりゃあ疲れて、

いつも寝てますよね?😝

 

 

なので、

邪気をつけやすい人、

ストレスがある人、

ピリピリしてたり、神経質だったり、

イライラしがちな人などは、

犬や猫をかうことをオススメしている。

 

このときおもしろいのが、

わたしのまわりでも、

その人にピッタリな動物が、

ちゃんと飼われるという

ことがほとんどなことだ。

 

 

ちゃんと縁があるんですね。🥰