しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

マイナスのエネルギー

 

邪気って言葉がある。😌

 

カンタンに言うとマイナスのエネルギーだ。

 

って、

よくわかりませんよね?😅

 

会社で朝礼のとき、

みんなの顔をみる。

 

朝礼の目的のひとつが、

一緒にはたらく仲間をよく観る、

ということがある。

 

すると朝から、

元気のない人がいる。

 

顔色が悪く下をむいている。

 

あぁ、奥さんに叱られたな、

とか人によってはバレバレである。🤣🤣

 

 

しかし体を

うっすらと黒い煙がつつんでいる人もいる。

 

 

コレ、邪気ですね。😅

 

 

だいたいが想いだ。

 

不平、不満、グチ。

 

そして恐怖、ねたみ、そねみ。

 

人を許せない、

 

どうして私ばっかり、、、。😖

 

 

これらの考えが頭をめぐっていると、

なぜか、

体に黒いモヤのようなものがくっつく。

 

するとやはり、

オーラの輝きがうせる。🥺

 

 

黒いものがついた人には、

笑わせようとしている。😆

 

笑うと、

とくに大笑いすると、

黒いものはカンタンにとれる。😽

 

あとは、

風呂にはいるのもいい。

 

温泉♨️なんかサイコーですね。😻

 

 

寒川神社⛩からの帰り、

車を運転していたら、

ガイドの白熊から声をかけられた。

 

"おととい街にいたでしょ"

 

そーいえば一日中、

新宿を駆けずりまわってた。

夜も飲み会で遅くまでいたね。

 

"そのとき邪気をつけまくったんだよ。

人混みって、

すごい邪気がたまってるからね"

 

えっ?

新宿なんかよく行くでしょ?

 

 

"でもその日はたくさんひろっちゃったね"

 

 

そうだったんですね。🙀

 

 

たしかに邪気を

一番カンタンにとれるのは神社でした。😘