しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

寒川神社

 

昨日なんとなく

寒川(さむかわ)神社⛩に行こう、

とおもいたち車でいってきた。😌

 

なんで寒川神社⛩を知っていたのか、

なんで行こうとおもったのかは、

おぼえていない。😅

 

でも、

暇だったこともありむかった。

 

東名高速にのったが、

なんだかんだ渋滞でけっこうかかった。🚗

 

寒川神社⛩は、

境内の看板によると、

相模国の一宮とのことだった。

 

相模国とは神奈川県のことですね。

 

 

武蔵国の一宮であり、

わたしがやたら歓迎される

小野神社⛩に比べると、

ものすごく立派でびっくりした。😳

 

 

神社にいってもわたしの場合、

神社の歴史や御祭神(祀られてる神様)は

あまり興味がない。

 

でもどんな神様がいて、

どんな話ができるのかだけは、

ワクワクする。😽

 

お詣りをしたあと、

ちょっと意識をあわせてみた。

 

ボーっとするということですね。😸

 

すると、

すぐにでてきてくれた。

 

 

なんか絵に描くと、

かわいい感じになってしまうけど、

もっとワイルドで荒々しかった。

 

サムハラ神社⛩の神様と同じような、

ジャラジャラ鳴る輪っかがついた

杖をドンドンと地面につきながら、

でてきてくれた。

 

"なにかアドバイスあります?"

 

と聞いてみたら、

 

"そんなことよりもっと近くへ来い"

 

というなり、

剣をぬいて高々と振り上げると、

シュバっ、

シュバっ(擬音です)

と空気を切り裂いた。

 

"これでおまえの

 穢れ(けがれ)を祓い(はらい)、

 清めたぞ。"

 

と高らかに言うと、

くるりと背中をむけると行ってしまった。😹

 

 

あとで社務所の説明書きをよむと、

寒川神社は唯一の八方除(はっぽうよけ)

をしてくれる神社とのことだった。

 

まぁ、

お祓いの神様

だったということですね。

 

 

なんか必要があって呼ばれたのかな?

とおもった一日でした。😸

 

 

霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

  

LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

⇩クリックしてくださると嬉しいです🌟

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ
にほんブログ村

いつも読んで下さりありがとうございます。

質問などあればコメント欄へどうぞ。