しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

チャネリング

 

チャネリング

って何ですか?

とよく質問される。😽

 

見えない世界の存在と会話して、

情報をとることです。😝

 

いわゆる、

見えないテレビやラジオと、

チャンネルをあわせる、

とも言えますね?

 

むかしは、

みんなできていた能力だ。🧚‍♀️

 

目覚めていたときは、

いわゆる"ボーっとできていた時代"では、

みんなできていた。🌟

 

それが2.6万年まえ、

深く深く眠るようにしたときから、

みんなチャネリングをしなくなった。

 

深く眠るようになると、

しっかり計画をたてて、

細かい詳細をつめて計算して、

人と比べて努力してがんばれる

ようになる。😌

 

その果実は、

達成感だったり、

優越感だったり、

プライドが満たされる感覚

だったりする。😝

 

その代わり、

チャネリングを忘れ、

上とのつながりを感じられなくなり、

自分ひとりで何でも行ってる

感覚になる。🥺

 

これはしかし、

いい悪いではない。

 

たんに、

目覚めと眠りを2.6万年ごと、

くりかえしているにすぎない。🌏

 

長い眠りの時代をへて、

いままた"目覚め"の時代に

入ろうとしている。✨✨✨

 

みんなまた、

チャネリングできるようになる。💡

 

そこで、

冒頭の答えなんだが、

 

"チャネリングとは質問である"

 

といえるかもしれない。😘

 

 

わたしがいろんな人に、

チャネリングをたのまれるとき、

一番ビックリしていたのが、

わたしが質問すると、

もうわたしの手の中に答えをにぎっていた

ということが多々あったことだ。

 

 

会社でも、

相手にわたしが質問すると瞬間、

もう答えがきている、

ということが多々あった。

 

相手はうーん、うーんと

考えているのだが、

わたしはもう答えをもっていて、

それが正しい答えだとしっている。😝

 

 

そう考えると、

チャネリングは直感なのかもしれない。

 

 

日経新聞の土曜版に、

若松英輔(わかまつえいすけ)さん

という評論家が連載をもっている。

 

このあいだ、

彼はこう書いていた。

 

「人生が私たちに提示するのは、

 結論ではなく、問いである。」

 

 

質問してみてください。😘

 

わたしの経験からいうと、

質問したら必ず答えはくる。💡

 

慣れないうちは、

その答えを受けとれないだけだ。

 

 

質問を、

天にむかって投げかけてみてください。

 

 

そのうち大輪のバラ🌹が咲きます。