しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

好きなこと

 

新卒の面接をしていて、

 

"社会人になって何をやりたいか?"

 

との質問に対して、

 

"成長したい"

 

との答えはわりかし多い。😽

 

 

そして少し具体的に、

 

"成長するためには?"

 

との質問に対して、

 

"弱点克服"

 

と答える人も多い。🙄

 

 

学生時代は、

こんなことが苦手だったんで、

社会にでたら、

一念発起して

"弱点を克服したい"

という。😿

 

 

でも神社⛩に行くと、

神さまたちは

声をそろえて

 

"好きなことをやりなよ"

 

という。😻

 

 

"好きなことをやる"

 

ということは、

ある程度はみんなの得意なことで、

その人たちの長所で、

奮闘努力するという

リキんだ態度とは真逆な方向性だ。

 

 

生きることって、

やっぱり、

"好きなことをやる"

というのが、

スタートでありゴールであり、

そのためには、

自分の得意なことを伸ばしていく

のが近道だと思うんですが、

どうでしょう? 🤣🤣🤣