しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

火星人

 

芥川龍之介が、

こんな文章をのこしている。

 

「人というのは、

自分の五感ですべてを認識している。

しかしもし、

火星人が人の五感を超えた存在なら、

彼らは今夜もまた、

プラタナスの葉を紅葉させる

秋風とともに

銀座にきているかもしれない。」

 

趣のある、

よい文章ですよね?😽

 

とくに

秋風とともに銀座にきてるかも、

ってところが好きです。😻

 

 

むかし宇宙人に(爆笑)、

すごく眠っているね、

といわれた。🤣🤣🤣

 

 

人はみんな、

地球に眠りにきている。😪

 

 

深く深く、

しっかり、

きちんと、

眠りにきている。😴

 

 

眠るって、

計画をたてて、

努力して、

人様にはずかしくないように、

ガンバルこと。

 

 

眠るって、

気をはって、

集中して、

ミスしないように試みること。

 

 

眠るって、

頑張って努力して、

自分以外の人になること。

 

 

たしかに、

眠っていたなぁ、、、。😅

 

 

眠るって、

楽しいし、興奮するよね?😚

 

 

ちょっと苦しいけど。

 

 

でもそのうち、

ボーってすること、

をおぼえていった。

 

 

ボーってすること、

って、

目覚めの一歩だった。😘

 

 

ボーってしていくと、

いろんなものとつながれる

ことがわかった。

 

 

これって、

五感を超える、

ってことだったんですね。🤣