しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

崖 (がけ)

意識をあわせる、

ってどういうこと?

とよく質問をうける。🤣

 

意識をあわせる、

って、

ボーっとすること。🤣🤣🤣

 

 

ホントですよ。(笑)

 

 

むかし熊本の黒川温泉♨️にいった。

 

風情のある大きな温泉にはいり、

そこには露天風呂があった。

 

露天風呂のまえには川がながれていて、

目の前は巨大な崖だった。

 

露天風呂側から崖をライトアップしていた。

 

露天風呂につかりながら、

ボーっとして崖を眺めていた。

 

立派な崖だなぁ。

 

そのとき、

崖の意識がはいってきた。

 

「おれには、兄弟がいたんだ。」

 

つぶやきなような、

残念がってる声だった。

 

「えっ、? ! 」

 

ちょっとびっくりして、

腰をうかせた。

 

すると崖の下に、

はがれ落ちた岩の山ができているのが、

みえた。

 

「兄弟って、この岩の山?」

 

「そうだ。兄だった。」

 

へー。

 

初めて崖と話した経験でした。🤣