しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

お地蔵さん

そらさんの話をきいていたら、

お地蔵さんの話になった。

 

そらさんとは、

わたしが神社⛩に

通いはじめることになった2年まえ、

YouTubeで出逢った、

神戸のスピリチュアルカウンセラーだ。🤣

 

YouTubeをパラパラみてたら、

急に画面にあらわれ、

神社⛩や神様の話をしてくれていた。

(YouTube :  神様のお仕事のお手伝い)

 

心がひろがる優しい話ばかりです。

 

オススメです。😘

 

 

そのお地蔵さんの話をきいた翌日、

ジムのランニングマシンにのってたら、

窓からお地蔵さんがみえた。

 

いままでも道路をはさんだ反対側に

静かに鎮座していたと思うが、

目に入っていなかった。😅

 

ジムの帰りに、

そらさんがいうように、

挨拶しに行ってみた。

 

優しい雰囲気のお地蔵さんだった。

 

「こんにちは。

ご苦労さまです。」

 

「うん。

たくさんの人から挨拶されなくても、

ちゃんとみんなのことは見守ってるよ。

大丈夫だよ。」

 

とちょっとユーモラスな答えだった。

 

近所のおばあさんたち何人から、

朝の挨拶はあるだけで充分、

とのイメージだった。

 

家のそばの道祖神には、

前をとおるときに挨拶はしていたけど、

これからはお地蔵さんにも挨拶しよう、

と思った日でした。🥰