しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

「水星の魔女」とほんとうの未来

むかしよく、

「文化と文明」

のちがいというものを

はなした。🤣

 

 

文化って、

その民族固有なもの。😙

 

 

たとえば、

和室で襖 (ふすま) をあけるとき、

膝をついて両手であける、

など日本文化だ。😆

 

 

反対に文明とは、

いろいろな民族が参加できるモノ。✨

 

 

ヨーロッパ文明は、

キリスト教個人主義

 

 

これを身につけていたら、

ヨーロッパ人ですね?

 

 

中国文明は、

漢字という文章をつかえ、

儒教の作法を身につけていれば、

誰でも参加できた。

 

 

文明ってやはりひろい。🌟

 

 

ゴジラ

という物語は、

ひとつのプラットフォーム (舞台)

になっていて、

いろいろな才能が参加できる。😘

 

 

シンゴジラ」(庵野秀明)

や「ゴジラ -1.0」(山崎貴)

もおもしろかったですね? 😍

 

 

アニメだと、

攻殻機動隊」や「ガンダム

にはたくさんの才能が参加している。😊

 

 

ガンダムの「水星の魔女」

では10代の新しいファンを

開拓しようと女の子が主人公だ。😙

 

 

 

 

主題歌は、

YOASOBIの「祝福」だ。🎶

 

 

しびれますね? 😍

 

 

でも、

スピリチュアルの世界に

足を踏み入れてから、

SF作品についてはかなりの

違和感をもつようになった。😅

 

 

「水星の魔女」

も舞台は宇宙だ。🪐

 

 

科学技術が発展して、

いろいろな星に住めるようになり、

宇宙でも縦横無尽にうごける

ようになった時代だ。😌

 

 

「水星の魔女」でも、

" 親子関係 "

というのがひとつのテーマ

になっている。😚

 

 

まぁ、これはね、

肉体をもつ3次元でのテーマは、

" 人間関係 "

なので理解できる。😌

 

 

もうひとつのテーマが、

大人たちの企業間の争いだ。🥹

 

 

" 自分さえよければイイ "

という

未来なのに昭和的な

 " 欲 " 

が物語の根底を

ながれている。🥲

 

 

するとね、

スン、

と冷めてしまう。😝

 

 

最近は、

金星人とおもわれる宇宙人が、

" 愛、愛、 " 💕

とお猿さんみたいに

耳元でささやく。🤣🤣

 

 

そしてこんなことを言う。

 

 

" スピリチュアルって科学だよ。✨

 

  そして科学技術を発展させるには、

  人々の意識が高まらないと、

  科学技術は発展しないんだよ。

 

  人々の意識が高まるって、

  愛の量がふえること。💕

 

  愛をひろげていくことだよ。" 🎉

 

 

ね? 🤣

 

 

そしていまの10代20代を

みていると、

明らかに愛の量はふえている。💕

 

 

この子たちが大きくなって、

科学技術もそれとともなって

発展していくなら、

ガンダムみたいな世界には

ならないんですね? 😝

 

 

最近は、

アニメや映画のSF作品をみてると、

そんなことを考えてます。😆

 

 

やはり未来は

キチンと科学技術が発展して、

それを充分あつかえるくらいの

愛の世界になっているとおもいます。💖

 

 

未来バンザイ❣️

(by チェンソーマン)

🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。