しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

介護をすることと助けをもとめること

このあいだスピ飲み🍺があった。😘

 

 

会ったことはあるが、

テーブルを囲むのは

初めてというメンバーとの

宴 (うたげ)だった。😊

 

 

しろくまさんの鑑定って、

   上とつながるというから、

   おどろおどろしいのを想像してたけど、

   ふつうだったんで驚いた。」

 

と鑑定をさせてもらった

人からいわれた。🤣

 

 

みなさんも

スピリチュアル好きとのことだが、

わたしに劣らずふつうだった。🤣

 

 

むかしは

やたら濃いスピの会が

たくさんあったなぁ、、、。🤣🤣

 

 

でも会も終わり近くになり、

初めての人たちの

家族の話が

ポツポツとでてきた。😌

 

 

ひとりの人から、

わたしの

" 地球🌏の宝クジ "

の話の質問になった。😙

 

 

地球🌏に生まれてくるとき、

3パターンの

宝クジの当選者がいる。

 

一等賞🥇は、

生まれついての障がい者

 

二等賞🥈は、

人生の途中で障がいを負う。

 

三等賞🥉は、

認知症になること。

 

 

その人は家族に、

途中で障がいを負った人がいるが、

宝クジの当選者とは

思えないという。😁

 

 

また、

家族に精神疾患の人がいる。

 

もしくは、いた

という人が口をひらいた。😌

 

 

どう考えても、

家族としては

" おかしい人 "

としか認識できず、

" 困ったちゃん "

以外の何者でもなかった、

という。🥲

 

 

" なにかあるのが人生 "

 

といったのは、

中村天風さんだ。☺️

 

 

どんな平凡な人生をおくっている

と思われる人でも、

必ずなにかあるのが人生だ。😚

 

 

ふつうに楽しく

人生をおくりたいだけなのに、

会社にいけば " 約束の人 "がでてきて、

家族のなかには " 運命の人 " がいる。🥹

 

 

ふつうに生活しているだけなのに、

体調が悪くなったり、

病気にかかったり、

難病にむきあったり、

事故にあったりする。🥲

 

 

ホント、

この肉体をもつ

物理次元である3次元は、

" 自分が体験する "

と今まで頭で理解していたことと、

まったく違う様相をみせる。😭

 

 

 

まいった、まいった、、、😂

 

 

 

でも、

その障がいをもった、

宝クジの当選者の写真を

みせてもらった。🤔

 

 

すると、

眩しいくらいに

オーラが輝いていた。✨✨

 

 

なーんだ、

間違いなく当選者じゃない、

とおもった。🤣

 

 

マスター (長老)のオーラだった。✨✨

 

 

そして、

精神疾患のご家族をもった人は、

ご本人のオーラが、

すごく優しく大きかった。💕💕

 

 

つまり、

人生に負けていなくて、

反対に

精神疾患の人が砥石 (といし)となり、

自分を磨けている証拠だった。🌟🌟

 

 

スピリチュアルの理 (ことわり)

つまり、

見えない世界のルール

からみてみると、

その精神疾患の人は、

" 光の仕事人 "

だといえる。⭐️✨

 

 

つまり、

自分の身体をつかって、

上にあがれていない人たち

(霊ちゃんたちですね)

を上にあげるボランティア

をしているのだ。💖

 

 

 

 

 

 

 

でも、

介護とか介助とか、

家族の中でやりくりしよう

とすると、

24時間耐久レースとなり、

消耗戦になってしまう。😹

 

 

なかには、

トラウマになっても

おかしくない。😿

 

 

わたしの狭い経験から

言わせてもらうと、

やはり介護や介助などの

お世話は、

プロの力を借りてください。😌

 

 

自分たちだけで

やろうとしないで、

外に助けをもとめてください。😍

 

 

また、

理不尽な現実に直面したら、

どうか少しでも、

" 見えない世界の仕組み "

を知るようにしてみてください。✨✨

 

 

そうやって、

ひとつ一つ、

ご自分で肩の荷を

少しでもおろせたら、

また違う活力がわいてきます。💕⭐️

 

 

 

神社⛩️にいって、

神さまが口をそろえて言うのは、

" 自分ファースト "

つまりまずは

自分を一番にかんがえる

ということ。💕

 

 

神さまが一番キライなのは、

" 自己犠牲 "

なんです。😭

 

 

まわりから、

何をいわれても

ムリならムリというのが、

正解なんですね。😘

 

 

まぁでも、

この話にはホントの正解は

ない。😌

 

 

ご自分で納得して

やっていくしかないのだが、

でもどうか少しでも

自分を大切にしてほしい

と心から祈ってます。✨✨✨

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。