しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

仏教と生まれ変わり

インド人とはなしていて、

おもしろいのは、

スピリチュアルの話が

ごくふつうに通じることだ。😆

 

 

キレッキレの

ビジネスマンも、

功なり名を遂げた経営者も、

" 生まれ変わり "

の考え方はあたりまえで、

過去世の話にもふつうに

耳をかたむける。😘

 

 

いまから2500年前に

お釈迦さまがひらいた

仏教のほんとうの目的は、

" 生まれ変わり "

から抜けだすことだ。😝

 

 

この辛い世の中に、

もう生まれ変わってきたくない。😅

 

 

そのために、

自分がガンバッて

悟りを開き、

この生まれ変わりの

サイクルからのがれたい。😙

 

 

それが、

お釈迦さまが

本気で考えて実践し、

みんなに伝えたかったことだ。😘

 

 

なんでそんなに、

地球🌏に生まれ変わるのが

イヤなんだろう?

と前にかんがえていたら、

宇宙人とつながった。😳

 

 

初めて話す宇宙人だった。🥹

 

 

" お釈迦さまがいう、

 生まれ変わりって、

 地上と地獄のあいだを

 行ったり来たりする

 輪廻転生のことだよ。"

 

 

" えっ、どいうこと? "

 

 

わたしたちが理解している

輪廻転生 (リンカーネーション)とは、

こうだ。😌

 

 

地上での体験がおわったら、

天国へ行き、

そこからまたその上の

集合意識にもどる。✨

 

 

そして新しい自分の経験のため、

集合意識のいろんな側面を

あらたに選びだして、

あらたな自分として、

地球なりほかの惑星なりに

あそびにいく。😽

 

 

そのときの

原動力はもちろん、

好奇心だ。💕

 

 

しかし、

その宇宙人がいうには、

地上→天国

ではなくて、

地上→地獄

の循環だという。😅

 

 

" むかし、

  お釈迦さまが生きていたころは、

 地獄のなかに、

 天国に似たところがあったんだよ。

   たくさんの人が、

 だまされてそこに行き、

 ウソの知識をたくさん身につけて、

 ふたたび地球🌏にむかったんだ。

 人生は苦しむもの。

 苦しむからこそ人は成長できて、

 少しずつ上の楽園にいける。

 たくさんの人がそう教えられて、

 地上に苦しむために

 ふたたび生まれていったんだよ。"

 

 

なにそれ?

 

ひどいですよね??

 

 

" なんでそんなことに

 なっていたの? "

 

 

" ある宇宙人たちが地獄のなかに

 天国にみえる場所を

 作ったんだ。

 ワナとしてね。

 苦しみという

 重いネガティヴなエネルギーが

 大好きな宇宙人がいたんだよ。"

 

 

" それって悪い宇宙人だね?"

 

 

" まぁ、きみたちからみたら、

 そう思えるかもしれないね。 

 でも宇宙には基本、

 良いも悪いもないからね。

 すべては経験だから。

 その宇宙人たちの作った

 地獄のなかの天国も

 もうないよ。

 だから地上から地獄いき、

 のコースもほとんどないね。"

 

 

なるほど。🤔

 

 

だから仏教も、

お釈迦さまの初期の願い

とはちがうカタチに

時代とともにかわっていった

のかな?

 

 

ちなみに、

地獄といっているが、

わたしの経験からいうと、

" いわゆる地獄 "

というものはない。

 

あるのは、

人のそれぞれの重い、

" 想いに "

によってむかう場所だ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

その場所はいま、

すごい勢いでなくなっていっている、

と宇宙人にきいた。😘

 

 

地球🌏がいま、

次元をあげている最中で、

その場所から、

たくさんに人たちを

宇宙人たちも救いあげている、

とのことだ。😍

 

 

やはり、

地球🌏は

良い方向にむかってますね❣️

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。