しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

イヤな目にあったとき

このあいだ、

友人たちとファミレスにいった。😌

 

 

わたしが車🚗を

運転していて、

駐車場に車をいれようとした。☺️

 

 

すると前から

銀色のバン🚐が出てきた。

 

 

運転席の窓があいていて、

右腕を窓からだしていた

30代中頃の男性が

ドライバーだった。🤷‍♂️

 

 

わたしがゆっくり

駐車場に車をいれていると、

銀色のバンは前にくると、

右手を横にふりながら、

「邪魔だ!」

とどなった。😳

 

 

えっ!

と思って銀色のバンの

運転手をみると、

イライラした表情で

切返すと横をすりぬけていった。😳

 

 

イヤなやつですよね? 😂

 

 

「なに、アイツ、大丈夫?」

 

と隣にすわっていた友人が

撫然としていった。😤

 

 

でもわたしは、

ちょっとぽかーんとしていた。😳

 

 

そしてちょっとショックだった。😨

 

 

相手に、邪魔っていわれたから?

 

 

いや、ちがうんです。🙅‍♂️

 

 

この状況になったことです。🤣

 

 

友だちたちと、

わちゃわちゃとファミレスに

入りながら、

わたしはそのことを考えていた。🤔

 

 

なぜイヤなやつにあったのか?😌

 

 

このような状況は、

ひさしぶりだった。😓

 

 

イヤなやつに会ったとき、

世の中にはいろいろな人がいる、

とおもって忘れるのは、

ひとつの正解だ。🥺

 

 

でもわたしは、

この状況はわたしに原因がある、

とおもってたんです。😝

 

 

みんなでテーブルを囲み、

メニューをみながら、

わたしはガイドにきいてみた。

 

 

" ねぇ、あれってどーゆーこと? "

 

" シーン "

 

ガイドは何も教えてくれなかった。😅

 

 

なんだろう?

 

 

友だちたちとふつうに

楽しく話しながらファミレスにきたら、

急にイヤな目にあった。🥹

 

 

わたしの中のなにが、

この状況を引き寄せたんだろう?

 

 

わたしは何に

気づく必要があるのだろう?

 

 

わたしは

自分の頭の中と心の中を

探るために地球🌏を

7回り半したけど、

わからなかった。🥹

 

 

翌日の日曜日、

わたしは1人で車🚗を

運転していた。

 

 

新青梅街道は、

広い幹線道路だから、

車はビュンビュン飛ばしている。🚙

 

 

わたしは

左側の道を走っていたが、

ヨタヨタしている自転車🚲の

おじいさんがいた。

 

 

" 危ないなぁ。"

 

とおもって減速して、

少しふくらんで

おじいさんを避けた。

 

 

" それだよ。"

 

 

そのときガイドが話しかけてきた。

 

 

" えっ? "

 

 

" きみは車道をはしってる

  危なっかしい人たちに、

  イライラしてるんだよ。

  そして、

  邪魔っておもってるからだよ。"

 

 

" えっ、そうなの? "

 

 

" そのイライラの気持ちを

   ここのところ運転するたびに、

   ちょっとずつ出していたから、

 それが返ってきたんだよ。"

 

 

" そんなにイライラしてた? "

 

 

" してたよ。

  というか、

  邪魔だ、

  という気持ちがあったんだよ。"

 

 

そうだったんですね。😅

 

 

たしかに、

新青梅街道は歩道も広くて、

10人中 9人は自転車🚲でも、

歩道をはしらせていた。😌

 

 

でも、

おじいさんや、

ママチャリで子供をのせた

お母さんなどが、

たまに車道をはしらせている。😅

 

 

日本人だから、

" ルールだから "

と車道をあえて走る気持ちはわかる。😌

 

 

でも、

危ないときがたくさんある。🥹

 

 

そこは臨機応変にね、

みんなと同じように、

歩道を走ればいいじゃない、

とおもっていた。😌

 

 

それが、

いつの間にか、

イライラにかわってたんですね。🥹

 

 

 

あらあら、、、。😨

 

 

 

社会のなかで暮らすって、

日々いろんな行動が、

愛からでてきているものなのか?

試されているんですね。😅

 

 

 

勉強になりました。😘

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。